マスヒツ 4/25

中丸くんとのねずみ園話出てましたよよよ♪
以下マスヒツレポです♪


☆OP
『まっすーは和菓子か洋菓子どっちが好きですか?』→『そうですね…和菓子も好きなんですけどぉ、この前食べた…タルト!がすごく好きですね〜。…タルト…っていうのは洋菓子ですか?洋菓子…という事でね♪』(タルトを何菓子だと思ってたの?^^)
☆今週のNEWS
『ズバリ今週のNEWSですけど。まぁちょっと前なんですけどぉ、ますたーひっつのスタッフさんとヒカル…まぁヒカルもスタッフさんなんですけどぉ。と一緒にぃ、あるイベントにね、音楽祭みたいなイベントに行きまして。結構長い時間やってて、タイムスケジュールで色んなアーティストが出てくるみたいなイベントだったんですけど。まぁちょっと待ち合わせ夕方ぐらいにしてぇ、まぁのんびりいこうよみたいな感じで行ったんですけど。まぁその行ったっていういきさつもぉ、始め俺が友達誘ってたんだけど友達が行けなくなってぇ、 “やべぇ…” と思って。当日ですよ。 “どうしよう…” “ぷるぷるぷる♪” (電話かける音を口で言ってるよ☆ちょーかわいい) “あ、ヒカルゥ?今日暇ぁ?” って言ったらなんか忙しかったらしいのね。なんかイベントがあったらしくて。別でね、イベントあったんだけどぉこっちを優先してくれてぇ、ちょっと…来てくれたっていう。まぁ優しいんですけど。来てくれて、でまぁ行ってね、見るわけですよアーティストさんを。ちょっとなんか結構もう混んでるからすごい後ろのほうから見てたのね。でまぁ一人見て、 “もう一人見よっか” つって二人見て。まぁその後に結構色んなアーティストがいっぱい出て来るんですけど…結構気疲れしちゃってですねぇ、二人ぐらい見たぐらいで “帰ろっか?” みたいなね。短かったですね〜多分いた時間30分ぐらいしかいなかったよね?だって普通に多分全部いたらぁ6時間以上やってるようなライブでしたよね。で30分…ぐらいでしたよね〜。まぁちょっと俺的には完全に心が折れてぇ、 “もう俺見れない…” テンション的にこんな “もうほんと俺無理だ…見れない…” みたいな感じのテンションになっちゃってぇ、 “じゃあ帰ろうか” みたいなね(笑)感じで帰ってきてぇ。まぁその〜ままちょっと後日ゆっくりご飯食べようよみたいな感じでヒカルとちょっと約束したんですけど。まぁあの… “いつ時間平気そう?” って聞かれて、 “俺何日だったら平気だよ” って言ったんです。したらまぁ “その日わかったら連絡してよ〜” ってヒカルに言ったんですけどぉ連絡来なくてぇ…泣いてましたその日一日。 (一日中泣くとかどんだけ…orz) …はいっという事でね。まぁそんなイベントに行ってきてぇ、ちょっとなんかあの…やっぱ席がほしかったですね。席あったらねもう終わりの最後まで見てたんですけど。やっぱ立見でね、ちょっとダメでしたね〜。疲れちゃいましたね。』
☆メール紹介
・『中丸のページで、中丸くんがまっすーと2人でディズ〇ーランドに行ったと書いてありましたが、よかったらその時の様子を教えて下さい』→『そうなんですね〜。この前、ディ〇ニーランドが25周年…を迎えたという事で。そのね、おめでとう会みたいな…デ〇ズニーランドに招待してもらってぇ、行ったんですけど。 (おめでとう会てw同級生のお誕生日会的感覚なの?wwかわいいな☆) まぁ凄かったですね。ディズ〇ーランドに行ったのがぁ多分6年ぶりぐらいなんですよね。やっぱちょっと変わってて。しかも覚えてないんですよねあんまり。その…乗り物とか乗ったら “あぁ!これ乗った!” みたいに思うんだけど。…こう道とか、 “どっちがどっちだ?” みたいなのがあんまりわかんなくて…すごい迷ったりもしたんですけど。すぅごい楽しかったですね。こんなにエンターテイメントな空間があるんだ!みたいな。なんかこう入り口からもうかわいかったりとか、その中にいる店員さんもちゃんとしてるみたいな。すごい楽しくてぇ、ずっと笑顔でね。ちょっと中丸くんもはしゃいでるみたいな。なんかあの〜スプラ/ッシュマウンテン…っていうんですか?…もすごく楽しかったしぃ、あとあのスペ/ースマウンテン…暗闇をねもうガァッサー行くやつも楽しかったしぃ。すごい楽しかったですねディ〇ニーランド。なんかすごいおっきいド〇ルドの人形があって、なんかちょっとブ、ブスカワみたいな、ちょっとブサイクなんだけどかわいい…みたいなドナ〇ドがいてぇ。それをちょっと買おうかすごい迷ったんですけどぉ。まぁねちょっと買えなかった…ちょっと今後悔してますね。でっかいドナ〇ドの人形…欲しいっすね〜。今度行ったらね、買いたいと思います』(ブスカワのド〇ルドってもしかしてあの変なやつの事かな…?私ディ〇ニーの中で1番ド〇ルドが好きなのに、そのブスカワシリーズのドナは変な加工されてて全然かわいくなかった…。ブスカワじゃない!不細工だったよ!!…残念ながらたかくんと好みが合わないみたい…悲しいな…(ドナひとつでここまで)。それにしても男の子同士でランド行ってぬいぐるみ欲しがるて…ますださんほんと乙女度高いよね。ぜひ一度剛さんにたかくんの乙女度診断してほしいです!ちなみに剛さんの乙女度は6割らしいよ。高いね☆んで光一さんは3割なんだって…KinKiたん半分が乙女ww…って事は私乙女度高い人好きなんですかねww)
♪「SUMMER TIME」♪
『この曲はですね〜NEWSの夏の曲っていうね、まぁ夏の曲なんですけど夏の前に出会ってぇ始まる恋っていうかね。夏の前に君に会えたから、次の夏も君といたいからっていうなんか…海に行きたいなとかそういうすごくかわいい…恋するNEWSの夏ソング!っていうね感じのすごく…まぁなんかすごくがっつり聴くっていうよりはぁ、ドライブしてる時に流してたりとかぁ、海でかかってたりとかぁ、なんとなくね…こう暑い日に聴いてほしいな〜と思う曲です!この曲はラスケーのCMソングになっているので、是非聴いてみて下さい!』
・『ますだくんがよく使う “こんばんま” とは “こんばんは、ますだたかひさです” の略だとうちの母が言い張っているのですが、ほんとのところはどうなんですか?』→『 “こんばんま〜” って多分ますたーひっつのぉリスナーの方からもらったメールの頭のとこに書いてあったんだと思うんですよね。それでぇ “こんばんま〜” って言うようになったっていうかね〜。まぁ “こんばんますだたかひーっつ” って始まってるのでぇ…そうですね “こんばんま” ですね〜。そのぉ… “こんばんま!” ってこうね、いいと思うんですけどたまにぃ、なんかそれをこう言わせようとしてる感じでなんか… “なんとかっちゃ” みたいなメールとか来てて。たまにありますけどね〜。なんかわかんないけど、それ読んで欲しい的ななんか…ありますよねたまにね。まぁちょいちょい読みますけどぉ、あんま行き過ぎてるとね、読まないので気をつけて下さいね〜☆』(リスナーのみなたんますださんに心読まれてるw)
・『突然ですが、この前彼氏と喧嘩したばかりなのですが、なんと謝ればいいのか教えて下さい。原因は私が集合時間を間違えていて喧嘩になりました。何回も謝ったのですが許してくれません』→『集合時間間違えるとかちょっと遅れちゃうとかは多分よくある事だと思うんでぇ、まぁしょうがないと思うんですけどね〜。まぁ…どうなんすかねぇ。結構こう遅刻してぇ怒るっていうのは多分なんかすごい…自分はちゃんと来てんのに、なんかあんまこう…なんだろ… “どうでもいいと思ってたんでしょ” 的な感じで多分怒ってるんだと思うんですけどぉ。まぁ俺はねちょっと遅刻する事もあるしぃ、遅刻される事もあるし別にこうね、そんなにこう時間に…厳しいっていうのもちょっとなんか息が詰まる感じがするのでぇ。なんかあの〜まぁ僕は遅刻しちゃう事もあるので遅刻されてもそんな怒んないですけどねぇ。まぁだから…なんすかね謝る時… “あ、ちっす” みたいな “うぃーっす” って感じで…あんま気にしてない感じにするかぁ。 (それはどうかとww) まぁねその〜そのなんか、そんなすごい事じゃないじゃないですか、その遅刻っていう事がね。多分二人で待ち合わせしててって事ですもんね。しかも間違えちゃったっていうぐらいだからまぁ…彼氏ぃ、彼氏…許して下さいっ!……さぁ続いて』
・『最近ちまたで星柄がかなり流行してますね。まっすーの影響だったりして』→『っていう事ですけど。まぁ先程あの〜 “えっ!星柄流行ってんの?” みたいな話になった時にぃ、まぁここにいたスタッフさん達はみんな “いや…そんな流行ってないと思いますけどね…” みたいな感じになっててぇ。ちょっと星柄が流行ってるって言ったこの子がぁ、ちょっとあの…どうなんだろう?って事になってますけど。星柄…まぁねちょっと若干流行ってない感じはありますけどぉ、星柄はいいと思いますよすごい。ん〜まぁ星柄はぁ、結構気持ちを高めてくれるっていうかね。まぁ星柄のズボンに…ライダースですよ。いまどきはね。あんまこう緩い感じじゃなくて、ちょっとなんか…スキニースウェットみたいな…のにライダースとかね。それをやろうと思ったんですけどぉ…やってないっす。…ね〜。まぁでもどうなんすかね、結構なんか俺が “これまじいいからいいから!これ絶対いいよ!!” とかって言ってたのをみんなが結構 “いやそれないから” とか言ってんのにぃ、なんか1年後とか2年後ぐらいに結構それ流行ったりしてぇ。まぁそん時にはもうみんななんか普通に着てるみたいなね。ありますからね!結構。流行りますよ多分2年後ぐらいにはね〜』(大丈夫!剛さんもいつもそうだから!!最初否定されちゃうのはファッションリーダーの宿命なのよwwちなみに私は星柄大好きです☆私の中で永遠の流行柄だよ☆☆昨日も星柄のパンツ(下着のw)買っちゃったし!…今年23歳です。)
・『NEWSは夏コンしないんですか?』→『まぁね〜まぁやりたいですよね〜やっぱコンサートは。しかも「SUMMER TIME」でね、夏の曲が出るのでやりたいなぁと思うんですけどぉ。まぁでもそれはねまぁちょっといっぱい “やってやって” っていう応募を出してもらう感じにして。ぼく的にはぁ、毎年あの〜冬っていうか年末からぁ年始にかけて結構やる事が多いんですけどNEWSはね、コンサートを。でもそうするとですね、基本的にまぁ寒いわけじゃないっすか時期的には。で、その会場の中は暖房がすごい効いてるわけですよ。そうするとぉやっぱこう…乾燥もするしぃ、しかも結構人が集まるところだから暑いわけですよね、より。しかもこう上のほうが暑いでしょ。そうするとね…あ〜ついんですよ。やっぱ衣裳とかも重ね着とかしてたりするのでぇ、暑いんですよね〜。やっぱだから冬でぇ暖房が効いてる時期にコンサートするよりぃ、夏でぇ冷房が効いてる時期にコンサートするほうがいい!と思うんですよね〜。まぁでもそうするとなんか、衣裳的にもふわふわとかが似合わなくなってくるみたいなとこはありますけどね、ちょっとこう…ワッサァーみたいな。それが似合わないっていうのがありますけどぉ。ちょっとその冷房関係ですねぇ。夏のほうが湿気っぽい感じもするのでぇ、案外歌が上手かったりとかするかもしれないですねぇ。わかんないですけどね〜(笑)…まぁ夏…でも夏だからより汗かく…冷房の効きが悪い可能性ありますよね。 (設定が細かいww) 秋冬にしますか?あきふ…ん?秋冬じゃねぇか。春秋?春と秋?春と秋だったらぁ結構あの…すがすがしくて。でもみんな花粉とかだったら大変なのかな。なんかもうすごいしっとりし…くしゅん!みたいな……んふふ(笑)それもちょっとね〜めんどくさいみたいなとこありますからね〜。じゃあ…まぁやっぱ冬が1番いいですね。加湿器して冬で暖房ちょと弱めてもらう…方向でね。冬です☆』(…ねぇ、結局冬)
♪「EASY COME,EASY GO」♪
『この曲はですね、「SUMMER TIME」のカップリングに入る曲なんですけど。僕がぁまぁ多分この歌の中の少年っていうか…を一応俺がやってる感じなんですけど。これ始め小山がAメロ歌うんだけどその中で “告白をしたんだ” っていう所は俺が歌ってて。みんなが僕が告白した事とかをわかっててぇ、励ましてくれたりとか、 まぁ“誰だってうまくいく事ばっかじゃないんだよ” って “いろんな事があるけどぉ、泣いたりもするけどぉ、明るくいこうよ” みたいな。すごくいい歌ですね。ちょっとあの…元気がない時とか、まぁ元気がある時に聴いてもすごくいい曲なので。ね、「SUMMER TIME」のカップリングに入っているのでチェックしてみて下さい』(何そのキャワな設定…!!たかくん誰に告白したの…?中丸くん?しげ??ヒカルくん??ww…初聴きした時に元気でる曲だなー☆ってのんきな事思ってたら大間違いじゃない!!この設定でもっかい聴いてみなきゃ☆うひゃ☆★)
☆マスターピース
「Liar」/NEWS→『この曲も「SUMMER TIME」のカップリングに入ってる曲なんですけど。この曲は初回限定生産のほうに入ってるという事ですね〜。…らいあー…まぁあの〜聴いてもらったと思うんですけど、2番のAメロっていうのかな、2番の頭でちょっとラップをするわけですよ。結構みんな錦戸くんが始めやって小山がやって山下くんが歌ってサビ。で、おれぇ、しげぇ、手越。っていうね、もうこうラップやってますけどぉ…まぁちょっとなかなかうまくいったんじゃないかな(笑)みたいなッハハ(笑)はぁ〜いちょっとね〜いい感じですね〜☆すごくラップも頑張ったので是非聴いて下さい!』
☆ED
『あの〜「SUMMER TIME」もかけて「Liar」を初オンエアしたという事で。「Liar」はすごいカッコイイですね。ライブとかでぇ、こうちょっとみんなで…オラオラ!系な感じで…歌いたいなって思う曲ですねぇ☆ちょっと是非たくさん聴いて覚えてほしいなって思います!「SUMMER TIME」は5月の8日に発売なので是非チェックして下さい!』