マスヒツ 5/2

休み続きですっかりレポするの忘れてた…!初すっぽんの話や動物の話、テゴテゴ(notてごますw)のお話をしてました☆今週もかわいかったぜこのやろう!!ww
以下マスヒツレポです♪(レポのみです)

☆OP
『ここここここんばんますだたかひーつ! (テンション高い♪) 早速ここでメールを紹介します』
『毎日お風呂は食事の前ですか?』→『という事なんですけど。えっとぉ…お風呂は、結構ね寝るギリギリかぁ…まぁあの〜お風呂はご飯の後に入りまぁす』
☆今週のNEWS
『今週のにゅぅ〜す☆イェス☆(イェスだけ声低めw) 今週のNEWSですけど。今週ですね…人生初のことが起こりまして。まぁあの…すっぽんなんですけど。すっぽんを食べに行こうって言われて… “いや…すいません僕すっぽんはちょっと食えないっすは” と。ちょっとあの “すっぽんはちょっとほんと無理です” っていう話をしたんだけど、 “いや絶対うまいから!” と。あとなんか経験っていうかね、 “食べといたほうがいい” って言われて。 “いやぁ…でも多分ほんと行っても食べれないかもしれないですよ” って言ってたんだけどまぁ行ったんですよね。他にもすっぽんだけじゃないから食べれるのはいっぱいあるしみたいな感じで行ったんですけどぉ。…まぁすっぽん食べましたね〜。なんか結構そのお店の人にぃ、 “いや…そのリアルな感じだと食べれないと思うので、なんかほんとちょっとわかりにくい感じで” って言ってやってもらったんですけど。…食べましたねぇすっぽん。なんか…な、なんて言うんですね〜すっぽん完全に亀ですもんね〜。なぁ〜んて言うんだろ、食えたんだけどぉでも味はやっぱおいしいんですよねぇ。なんか…鳥肉とぉ魚とぉ牛肉…かな?お肉のあいだ!みたいな。味はもう普通においしいし、食感がまぁそんな感じで。なんすかね…なんか悔しい感じ…わぁ…みたいな。食わず嫌いっていうかなんかそういう、 “あぁ…食ってなかっただけだな” みたいな。でもまぁ食えないかもしれないですけどね、そのリアルな感じだと。でも人生初ですよ。すっぽん…心臓…食べたんすよ。…飲んだ、心臓を。ちっちゃい心臓。いやぁ…でもなんか…普通に多分食べれるものなんだから食べたんだと思うんですけど。ちょっとあの僕的にはぁ、ほんとそういうなんかね… “食べないっしょ” みたいなやつは食べれないんですよ。基本は。俺はね、ほんとは。でも食べたというね…凄い事なんですよ!ほんとに虫触れないのに触ったみたいな。ちょっと違うけど、そういう事です。 “これはちょっと食べれないかもなぁ” って思ってたものを、食べたっていうね〜。大人のね階段をのぼったなと…思いました〜』
☆メール紹介
・『ろーそんのCM見ました。まっすーはすごい思い切って後ろに倒れていましたが痛くなかったですか?』→『まぁ痛くないけど(笑)なんか下に結構ふかふかのね、芝生だったから大丈夫だったんですけど。あの〜ああいう状況にボォーン!ってなるって聞いて、 “わ、俺絶対ぶさいくになるなぁ” って思ったんですよね〜。結構顔の8割方お肉で占めてるタイプなのでぇ。こう上向いたりとか下向いたりすると顔変わるタイプですねぇ。だからどうかなぁって思ったんですけど…結構細い顔にね〜なってましたね。上向いてウィっていうか細めのね、細まっすーになってましたね〜』
・『てごますの新曲「アイアイ傘」ってどんな曲か教えて下さい』→『すごくね〜かわいい。まぁ相合い傘の中でこう…もどかしい!みたいな…感じの曲なんですけど。すごくかわいいですね。てごますらしいというか。テレビ東京系で放送されているアニメのエンディングテーマになっているので是非見て下さい♪』
・『新曲の発売が5月に決まりましたね。今回の振り付けはどんな感じに仕上がったのか教えて下さい』→『そうですねこの前サマータイムの振り付けをしたんですけど、やぁ〜いいですね。なんかかわいい感じと、なんか…結構踊ってますね。結っ構みんなで踊ってぇ、ハイタッチとかしたりしますね〜。あとちょっとマイケルウォークみたいなフゥオフォ!みたいなのもやりますし〜結構楽しいですね。もうノリノリでこう…ワッサァってやると思うので、みんなも是非一緒に盛り上がって欲しいなって思います』
♪「Liar」♪
・『まっすーは人間以外の動物がダメだと聞きましたが、唯一許せる動物はいないんですか?』→『いや、あのですね、意外とあの…この前ウィンクアップの取材でウサギ…を触ったんですけど、ウサギかわいいなと思ったんでウサギ大丈夫。ちっちゃいウサギだったんですね。ちっちゃいウサギなんか大丈夫だったんですね〜。あとぉ、この前衣裳さんが連れてきてた犬?も大丈夫だったんですよね〜。なんかこう見た目っていうかね “あぁ☆かわいい☆☆” って思うのはかわいいと思うんですけど、そっからなんですよね。かわいいとは思うんだけどぉ、なんかちょっとこの第一印象がぁ… “あ、俺の事嫌いだな” って思う犬とかだとぉ、もうダメなんですけど。結構こうなんか、トボトボトボ〜みたいな。 “んふっ☆おいでおいで〜” みたいな感じになるとちょっとこう…抱っこしちゃいますね〜。だから多分大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど、 “ちょとちょとダメダメ〜” みたいなのが多いんですよねぇ。でもちっちゃい時に犬に追い掛けられてから足が速くなったぐらいのいきさつがあるのでぇ、実は怖いと思うんですよねぇ。追っ掛けられたら多分逃げます。はい』
・『先生をお母さんと呼んでしまったという話はよく聞きますよね。私は主人を呼ぼうとしたところ、常にまっすーの事を考えているせいか思わず “ねぇねぇ、ますく〜ん” と呼んでしまいました。まっすーはうっかり呼び方を間違えてしまった事はありますか?』→『旦那さんどういう反応したんすかね。まぁちょっと若干俺がなんかすんませんみたいな感じになっちゃう感じはありますけどぉ。でもありますよね。結構小学校の時とか普通に先生の事お母さんとかって呼んで、 “あ、めっちゃ恥ずかしい!” みたいな。顔真っ赤みたいな。結構みんなあったと思うんすよね。普通に男の先生なのにお母さんって言っちゃったりとか。お母さんじゃねーしみたいな。…のはありますしぃ。まぁ小学校の時女の先生だった時もお母さんって言ってたし。言ってはないけどね(笑)たまには間違えちゃったり、した事はあるしぃ。まぁ間違えて悪い事もないと思うんですけどね “ごめんごめん” って言えばね。でもよく雑誌の取材とかで、初めてのカメラマンさんとかだったりしてこうみんなでバァーって6人一緒にいて、 “あ、手越くんもうちょっと右……あ、あ、手越さんもうちょっと右行ってもらっていいっすか?……あぁ、手越さん手越さん右行ってもらっていいっすか?” つって手越はすごい右行ってんの。 “ああ手越さん右” って言って、まぁ多分その若干気付いたのは、俺に言ってるみたいな。俺ね。まぁ俺にぃ、 “あ、手越さんもうちょっと右…” って言ってて。初め別に気付かないじゃないですか。で普通に立ってたら “あ手越さん右…” でまぁ若干こう… “俺に言ってる” と思ってさりげなく右にスッて。スッッ…て行く感じですねぇ。たまにありますねぇ。だけどこの前は “手越さんもうちょい左行って下さーい” って手越をこう… “あ、手越さんこちらです” って二人とも手越になっちゃってる時とかあって。なんか… “えぇ?!” みたいな。そんな手越って絶対そんないっぱいある名前じゃないし。山本さんとかなら2人くらいいてもおかしくない感じになるけどぉ、手越は2人いないっしょみたいな。テゴテゴになっちゃいますねそしたら。まぁ全然知らないですね〜多分ね〜。まぁもっと頑張ろうって思いますよね〜そういう時はね〜。まぁね、そんな呼ばれ方はありますけど呼び方はあんま間違えないかな』
・『おしゃれ大好きなファッションリーダーまっすーに質問です。まっすー的今年の春のアイテムはなんですか?また春服で絶対手に入れたいものはありますか?』→『まぁねもう5月に入って…もうちょっとしたら梅雨っていうのもありますけど、もう今はそんな暑くないっていうかね、なんか暑いんだか寒いんだかみたいな。ちょっと…薄手のセーター着ようぜみたいな季節はあんまり好きじゃないっていうかね、服的にもなんか暑いんだか寒いんだかみたいな…感じはするのでぇ。まぁ若干僕的にはもう夏っていうかね。Tシャツ…がいいですね〜Tシャツにまぁ上着をちょっと1枚持ってるぐらいはいいんですけどぉ、結構ねそういう時上着を持ってるんですよね俺。こう…着ないっていうか、上着をこうぎゅって手にかけてるみたいな…しちゃう事が多いのでぇ。あんまりねもう、春物とか…あんまりもう買わないかもしれないですね〜。まぁねあの〜冬でもTシャツにダウン…まぁねやっぱり夏はすごいTシャツ大事じゃないですか。でも冬とかでもやっぱTシャツってすごい着るんですよね。Tシャツの上になんかこう重ねたりとか。やっぱTシャツってさまさまだなって…Tシャツサマサマサマータイムゥ!!』
♪「SUMMER TIME」♪
☆マスターピース
「Baby! Be My Baby!」/NEWS→『この曲はSUMMER TIMEのカップリングの通常盤に入ってる曲なんですけど。まぁスピード感がある…ギターロックですねぇ。歌詞的には自由になんか… “自由に恋を愛を” “恋しようぜ” みたいなね曲なんですけど。この曲もそうだし、もう一個カップリングで入っている「EASY COME,EASY GO」もそうなんですけど結構限界の高さまでね〜上がるんですよね。これはまぁ意外と大丈夫なんですけど、EASY COME,EASY GOのほうはね〜あのシゲとも2人で “高いよな” って話をしたぐらい高いっていうねぇ。結構高めなところも攻めて行こうっていう…まぁ楽しくね、ライブとかで歌ってみんなで走り回って歌うみたいなね感じですごく楽しそうだと思うので、聴いて覚えてきて下さい♪』
☆ED
『なんと言っても今5月の2日という事で。あと6日後ですね。6日後来週の木曜日に「SUMMER TIME」がお店に並んでいるという事で。早いですね!なんか「太陽のナミダ」を出してぇ、こうね、次「SUMMER TIME」。もう夏になっちゃったんだなっていうね、感じになりますけど。ちょっとあの…夏前の曲という事で、夏までずっと楽しめる曲だと思うので是非チェックしてみて下さい!』