マスヒツ 5/16

アイアイ&ポチが初オンエアされたますひつでした☆2曲とも良曲!!他のカップリングにも期待です♪♪
以下マスヒツレポです(レポのみになります)☆
☆OP
『今日は、先週もお伝えしましたがなんと宇宙初の…てごますのアイアイ…まぁフルオンエアっていうまぁそんな感じなんですけど。宇宙初フルーオンエアで…お送りしていきたいと思うので楽しみにしていてください♪ではさっそくメールを紹介します』
『ひざ枕と腕枕どっちが好みですか?』→『『どうですかねぇ…普通の枕がいい…ひひっ(笑)ですね〜はいっ。』
☆今週のNEWS
『つい1週間前ぐらいかな?ヒカルから…連絡がありまして。 “ちょっと今週末どう?” みたいな連絡があったんですけど。まぁちょっと色々仕事とかあってね、 “ちょっとダメだわ〜” って丁重にね、お断りしたんですけど。結構前に1回…なんだっけ?1回 “ご飯食べに行こうよ〜” って言って結局ダメになっちゃって、 “ちょっと近いうち連絡して” って言ってたんです俺がね。で、その連絡来たのをまぁ普通に断っちゃったっていう…まぁあの…寂しいエピソードがね〜今週のNEWSなんですけどぉ。まぁねちょっと近いうちね、やーきーにーくーでも…行きたいですね〜☆』
☆メール紹介
・『ますだくんに聞きたいのですが、最近遊んだのはいつですか?友達とはずーっと遊べなくても平気ですか?私は引越しで遊べなくて困っています』→『という事なんですけど。最近遊んだのいつだろ……遊んだの………でも結構一人で買い物とか行くのもぉ遊んでるわけじゃないけど、気分転換とかそういう感じにはなるのでぇ。誰かと遊んだぁのはぁ……どれぐらいだろ、1週間前ぐらいにちょっとデパート散策みたいな事しましたね〜。色々ジュース買ったりとかぁ、アイス買ったりとかぁ、そういうのしましたね〜♪そうっすね…引越しで遊べなくて困ってる…まぁね遊べる時にいっぱい遊んでください!』
・『まっすーはゴールデンウイークどんな感じに過ごしましたか?私は受験生なのに友達の家を泊まり歩いてました。ゴールデンウイークって言葉から無理矢理サマータイムに曲振りしてください』→『おい!…ふふっ(笑)…ゴールデンウイーク…家に泊まったんですねぇ〜。まぁ多分メインはそっちじゃないですね多分…ちなみにまぁゴールデンウイークはまぁほとんど、基本的には家にいました〜そして無茶ぶりがね1個来てるんですけど、結構やっぱ俺レベルになっちゃうとぉ…んまぁスッと出て来るスッッてね出て来るんですけどぉ。まぁあの…ゴールデンウィークという事でね、ゴールデンweeeekの次の次の新曲です聴いてください!SUMMER TIME☆』
♪「SUMMER TIME」♪
☆マスターピース
『いつもより早くぅ〜ますだたかひさのマスターピィ〜〜ス♪いや〜来ました来ました〜(拍手)ねぇまぁいつもより早いタイミングでマスターピースが来たのには意味があってですね。あの…いよいよですよ。いよいよ!今週かけますよ、てごますの「アイアイ傘」。早速聴いてもらいたいんですけど……まぁこの曲はネオあんじぇりーくアビスのエンディングテーマに今、テレビアニメですね、に使ってもらっているんですけど。そちらのほうで聴いてくれた方もいると思うんですけど、初フルオンエアーという事で。ネオあんじぇりーく僕よく見てるんですけどぉ、最近こう…始めの感じより、今こう盛り上がってる感じが今すごい好きですね☆結構面白くなってきてですねぇ、いい感じなんですけどそこでね最後でこう…ね、アイアイ傘が流れるという。ちょっと若干イントロが削られてるっていうのがちょっと1個気になったとこだったんですけど…イントロも今日はフルオンエアという事で。イントロも聞けるという事でね…じゃあいきますか!それでは聴いてください』
「アイアイ傘」/テゴマス→『…初フルオンエアという事でいかがでしたでしょうか?まぁてごますらしいというか。ミソスープぅ、キッスぅ…ときてアイアイ傘という事でね。まぁあのてごますが出せる雰囲気っていう中でこう色んなね、曲に出会えるっていうのはすごく嬉しいことでね。カップリングとかもすごく気合いを入れてるんですけど、このアイアイ傘…相合い傘をテーマにした歌っていうのはすごい “いやいいとこ行ったな” ってすごいなんか(笑)客観的にっていうか、すごいいいなって思ったんですけど。1番のサビで、相合い傘の中のこう2人のなんかじれったい空気みたいな、言いたいけどみたいななんかそういう2人の中のこもった感情みたいなのだったりぃ。2番のサビで “明日も雨が降れと願ってしまう僕のかけらも嘘じゃないから” っていうね、なんか “君と相合い傘したいから明日も雨降ってくれないかな” って思っちゃうみたいな。いや〜すごい素敵な曲だなぁと思って。すごく奥が深いなぁとも思うんですけど。なんか…僕的にはぁ、こう恋人とかがいたらぁ傘とかをねプレゼントしてほしいなぁって思いましたね〜。傘のプレゼントってそんなにないと思うんですけど、ちょっとなんか傘をプレゼントするっていうのはぁ……まぁ濡れないようにって意味もあるだろうし色々ね、まぁ傘プレゼントしてお互いが傘持ってくると相合い傘にならないのでそれはちょっと若干…どっちかが忘れるっていうアレも大切になってくるんですけど。まぁねちょっとそういうのもいいなと……思いました!』
☆メール紹介
・『この間アイスの天ぷらを食べました。まっすーは食べた事ありますか?』→『という事なんですけど……あります!あの〜一緒かどうかわかんないけどぉ、丸くしたアイスにぃ多分だけどカステラの粉みたいなのが付いててぇ……に玉子付けて衣付けて天ぷらかな?にしてるのかな?…多分。か、玉子無いかもしれないけど。なんか多分そのあいだにぃ多分カステラみたいなやつが入ってて、俺が食べたやつはね。それがすごいおいしかったですね。なんかなんだろ?熱いんだけどぉ冷たいんだけどみたいな。コンビネーションですね〜♪まぁ結構俺も今ガァー喋りましたけど、実際食べたの1回ぐらいかなっていう今…すいませんみたいな感じになっちゃいましたけどぉ。でもね、すごいおいしくて、珍しいしね。また食べたいなと思います!』
・『私は小児科で働いている1年目の新人看護士です。毎日先輩に教えてもらいながら子供たちの介護をしています。そこでまっすーに質問です。まっすーはジュニアに入った頃、先輩に教えてもらった事で印象に残っている事、今でも大切にしている事などがあれば教えて下さい。ちなみに私は先輩に “訴えられない子供たちの気持ちを察してあげる事が大切だ” と言われたのがとても印象に残っています』→『という事で…すごいですね。まぁそういう子供の、言いたくても言えない気持ちみたいなのを感じ取るっていうかね、すごい事ですよね。なんだろ…僕ら教えてもらったっていうよりはぁ、先輩がこういう風にしてるから、こうだから!…そういう風になりたいとかこういう曲やってみたいなとか。そういうのはなんか教えてもらったっていうよりは、なんて言うんですかね…背中を見て育つというか。なんか “これはダメだよ” とかそういうんじゃなく、いい所とかを見て、すごく影響を受けてって感じですかね。まぁね、1年目という事で看護士さん…頑張って下さい!』
・『いつも思うんですが、歌番組で着ているまっすーの衣裳はなんでズボンが少し短いんですか?靴下にこだわりがあって見せる為ですか〜?それとも他に理由があるなら教えて下さい』→『というね、半ズボンに対してのクレームが…来てますけど。まぁあの〜なぁんですかね〜ズボン…なんかたまにあるんですよね。なんか “コンサート見ましたけどまっすーの衣裳の生地がちょっと少なくないですか?” みたいな……なぁんの意見だよみたいな。たまにあるんですけどぉ。まぁそれはそれで “半ズボンがいい” っていうリクエストがあってなっているものなので、まぁそこは認めてもらいたいなっていうかそれを認めてもらえる僕の努力が必要なのかなっていうのはありますけどぉ…少し短いんじゃなくて、あの…短いやつ…なんですよね〜。こう長かったはずが短くなった的な感じの言われ方をするとあの…ちょっとあの……あ、まぁ俺の足が長いのかな?そういう風に捉えてくれてるって事かな?あぁそういう事かな☆それはいい…間違いですね〜♪そういう風に間違えてくれるんだったら光栄です♪』
・『もしまっすーがジャニーズに入ってなくて、仲のいい友達…ますたーひっつのスタッフさんのヒカルさんが芸能人になっていたらどうしますか?』→『という…不思議なメールが来てますけど…ふふふっ(笑)。友達が芸能人になっていたら…どうですかね〜?ヒカルが…まぁやってたら、どうしますかってなんか… “どうしますか?!” って聞いてるって事はさ、 “いや…越えてやる!” とかそういう事??っふふ(笑)期待してるのは(笑)なんかね、そういう事だよね(笑)替えてもらうとか。いや〜どうなんだろ別に…でもそれはそれで応援するのかなぁ?……わかんないです(笑)ふふふっ(笑)』
・『ヒカルくんこんばんま。突然ですがまっすーのここがイラつくというのがあったら教えて下さい』→『…というね、完全にヒカルになっちゃいましたね〜。ヒカルくんへのメッセージですね〜…これはじゃあ……スルー!という事で。はいっという事でね、ここで曲いきますか。ははははは(笑)じゃあ曲ですけど、先程ね、宇宙初オンエアの…宇宙初フルオンエアですね、しました…アイアイ傘のカップリングで「もしも僕がポチだったら」』
♪「もしも僕がポチだったら」♪
『まぁタイトルからね、初めて聞いた時 “ポチッ!!” って思いましたけどぉ。まぁあの、曲を聴いてみたらね、すごいかわいい…なんて言うんですかね、雰囲気がすごいある曲っていうか、こう犬の気持ちっていうか犬になってぇみたいな。自分がちょっと犬のスタンスで歌ってみたりとかぁ。まぁねちょっとカップリングもね、この「もしも僕がポチだったら」もすごいですけど他にもいい曲がまだまだあるので、これからどんどんかけていきたいと思いますので、是非ますたーひっつチェックして下さい♪』
☆ED
『今テゴマスの「アイアイ傘」と「もしも僕がポチだったら」聴いていただきましたけど、まぁね〜すごく大切にこう…僕たちも大好きな曲なので気に入ってもらえると嬉しいです!あとNEWSの「SUMMER TIME」が5月の8日にリリースされていますので…まぁもちろん聴いてくれているとは思いますがぁ!夏に向けてなのでこれからも聴いてくれると嬉しいです♪まぁあの〜もう1個お知らせがあってですね、なんと…超!ちょーちょーちょーちょービッグニュース…もうちょっとテンション上げたほうがいいっすね。超!!!ちょちょちょちょぉ!!!!ビッグニュースが、あります(笑)ふふ(笑)まぁね、実はまだあんま詳しくは言えないんですけどぉ、まぁちょっとますたーひっつでね、ある事発表したいと思うので是非来週楽しみにしていて下さい♪』