赤坂BLITZ25日

お母さんが夕飯作りの為に会議は一時中断です。そしていつも新鮮さに欠けるライブレポをアップですw自分の記憶用に書きたいので書きます。KinKi youツアー開催決定しても書きます。

以下25日赤坂BLITZ


  • 近い!!近い!!剛さんが近いー!!!!(´ω`*)左端の前から5、6列目?ぐらいのポジションで見てたのですが、出てきた時の近さ&興奮といったらもう…!!自然にギャアと声が出てしまうくらいの…衝撃打ww
  • 剛さんは大体オープニングはサングラス掛けてるからハッキリとした表情は見えないけど、近いとサングラスの中の瞳が見えるんですよねええ☆25日はそれが見える距離だったのでとてもとても興奮しましたw
  • 衣装は…頭部にいっぱいスパンコールが付いてて黄色いツバが付いた帽子(剛が動くたびに頭のとこがふにゃふにゃ揺れててタコの頭みたいだった)、レインボーっぽい色の長袖T、前がアフリカの雑貨みたいなカラフルな糸が縫い付けてあって後ろは黒のベスト(…ってなんて表現力の乏しい…と思ってたら今発売中のB-PASSに載ってるベストでしたw)、そしてなんと珍しく下のズボンが普通のズボンだった…!って言ってもデニムがめちゃくちゃメタリックに加工されてる派手なズボンなんですけど。剛さんはああいうピタっとしたデニムがよくお似合いで(´∀`*)とってもかっこよかったです。おしりがちっこかったです。股上浅いからなんかえろかったです。
  • マイク見つけた時になぜかやたら高い声で喋ってた☆かわいい☆
  • ギャー!ブルベも近いよーー!!指の数がハッキリ見えるよー(;;)ぴょんぴょん飛ぶ剛さんがかわいいよー!おけつかわいいよー!!
  • 傷の上〜で飛べ飛べって指示する剛さんの手が好き。あの煽られてる感じがたまらん…!!
  • あ、「闇喰いWind」は本格的に「エロ喰いWind」に改名するべきだと思いました(真顔)。25日は “感じている” の時の腰周りが非常にアレだったのでこっちはもっとアレでした。(伝わらない)とにかく刺激が強すぎる剛さんでした…!全然ヨワシじゃないよ…。
  • 闇喰とオーロードの時に何回か客席に中指をお立てになられるんですけど、それ見る度にドキっとします。なんか威嚇されてるみたいで。でもそんな威嚇になんか負けないんだかんね!w剛さんが思ってる以上に剛さんの事好きなんだかんね!ww(突然告白)
  • MC。『タケさんがレコーディングしてる時の体勢がめちゃくちゃ面白くて、よく携帯の動画に録って遊んでた』どうやらタケさんはギター弾く時に体が急に変な反り方をするらしいです(笑)剛が真似してて面白かった(笑)。タケさんは真剣に弾いてるのに、剛さんはその横でウエケンさんと携帯構えて遊んでたんだって(笑)楽しそうで何より♪
  • 色々政治絡みの話?wをした後、『今は昔の自分より強くなったから…』っていう流れから小学生の時の話に。『昔は給食の牛乳が飲めなくてさぁ…いつも女の子が周りで “剛くん頑張って!” “…うん” “ひじきは私が食べようか?” “いや、それはじぶんでたべる” “ほら時間ないよ!” なんて言われながら食べてた』と。ヨワシかわゆいいい(´△`*)
  • 奈良観光大使の任命式?に参加する前に、『僕でいいんですか?すごい恰好して来ちゃいますけどいいんですか…?』って聞いたら『全然大丈夫です。是非!』みたいな感じで言われて、『当日はライブの後だったから黒のスパンコールのスーツで参加した。ふと自分を見たら疲れきった徳永/英明みたいやった』と(笑笑)
  • 『バンドメンバーといっぱいご飯に行って、モツ鍋ばっか食べてた』『今回のアルバムもほんと大変でさぁ〜……って話をみんなでしててんけどね、まぁこの話長くなるからやめよ…んふふ(笑)』…生んふふorzかわええええ
  • この日のヘルプミー…今回参加した中で一番ヘルプミー具合がすごかった気がした。何度も『死を選ぶの?』って言ってた。ヘルプミーヘルプミーってシャウトするとこも両手広げてて…すごい迫力で鳥肌が立ちました。
  • オーロードでギターをガンガン思いっきり弾いてる瞬間がとてつもなくカッコイイです。『涙なでてくれ』と歌詞替えあり。
  • Yellow紹介する前、『今回のアルバムは所々にみんなに向けた言葉も入れた。みんなに向けたラブソングでもある。だから帰ったらまた歌詞見てみて』…というような事を言ってました。(←めちゃくちゃニュアンスですが)ラジオでも似たような事言ってたけど、剛さんからのラブソングw嬉しいですね♪……って事は「H/A/P/P/Y」も…?!それは大変だ!!!!
  • アンコール。衣装替えして、薄ピンクのヒョウ柄のタンクトップと黒のスウェットに。このタンクトップが似合っててちょーかわいかった。
  • ドラム叩いてる時頭ぶんぶんしながら叩いて、髪の毛がめちゃくちゃ振り乱れててこれまた男臭い!!カッコイイ!!!!
  • 通りすがりゲストのケンケン(笑)とウエケンさんのベース対決とか、西川せんせのチェーンパフォwとかをドラムのとこから楽しそうに見てて、くりくりお目めでジーっと見てたと思ったらアハハって感じでとても素敵な笑顔になるのが印象的でした。やっぱり笑顔が1番です。剛さんが自然に笑えている事ほど幸せな事はないです。
  • ティーブとドラム缶叩き合う時、二の腕が超プルプルww汗かいてテカってるし、まっちろだし、プルプルだからすっごいおいしそうなのw(やめれ)
  • 最後のつよ拓は、ちょっと失敗?だったのか、上部分のとこだけしかうまく付いてなくて(笑)納得いかなかったのか、手に赤いペンキを付けて空いてるスペースに “堂本 剛 参上” と書いてました。最初 “堂” の字を書き始めた時にまさかの “光一” と書き始めるのかと思ったのは私だけじゃないですよね
  • さらに顔全面に黄色のペンキを塗りたくって、名前の近くにギューっと押し付けて……結果全然顔の形になってなかったwただの黄色い丸だったよ☆でも顔面が真っ黄色の剛がかわゆかった
  • そんで最後の去り際にばいばーいって手振ったと思ったら、サッと名前の上にハートを描いて引っ込んで行きました☆赤いハートかわいいい♪♪


ライブハウスは近くていい面もあるけど、私はイスがあるほうが好きです(笑)でもアリーナ公演もライブハウス公演も楽しかった。今回のアルバムが好みだったからかもしれないけど、ほんとに楽しかった♪♪今まではなんだかちょっと…あれれ?…みたいな時もたまにあったのですが、今回はそれが全然なくて。なんかやっぱり吹っ切れた感?っていうんですかね??男前さをまじまじと感じた気がしました。だからあんなに男臭かったのかな…。でも男臭さの中に突如としてキュートさが潜んでるからこれまた困っちゃうんですよねえ。そんな小悪/魔剛さんがやっぱり大好きです。