マスヒツ 5/30

時々質問の答えが適当になるますださんが好きです。昔は全力で答えてたけど、最近は適当さも覚えたのですねw素敵ですww
以下マスヒツレポです♪

☆OP
『早速メッセージを紹介します!』
『ズバリ!夏にデートするならプール?海?』→『まね〜ずばり…みなさんと…公開録音デート♪室内でねっ。という事で』
☆今週のNEWS
『今週のにゅ〜〜〜〜す!さぁ、先週ね、この番組の公開録音が決定したというお話をしましたけどみなさん応募してくれましたっか?っお☆ (なぜかスタッカート気味) よし。という事でね、公開録音の日程は6月の22日にちよーび。午後6時から…ね、某所で行われまぁす。応募は… (と、応募の告知をしてたので省略☆) 応募がまだ!という方はね、今すぐアークセェス!して応募フォーム! (またもや英語うまい風な喋り方) に記入して下さい♪みなさんからのご応募お待ちしています♪(※注:応募はもう締め切っております)』
☆メール紹介
・『アイアイ傘の初回盤はDVD付きですが、どんな感じに仕上がりましたか?メイキングにも期待していまぁす』→『という事なんですけど。今回はそうなんですよPVとか付くんですね〜いいですね付くとね。あとちょっとあのメイキングって言うんですか?PVを撮ってるぅメイキングですね。とかも入ってたりとか。まぁあの手越があんな事しちゃったりとか…あんな事もしますよね〜僕もね結構あんな事しちゃったりとか。まぁ手越と僕の戦いもね見れるんですけど。あの〜喧嘩じゃないんですけどね、うーんまぁ正確に言うと戦ったんですけどぉ。結構激しい殴り合いが入ってますけど。まぁそんな殴り合いにも期待してね、見てほしいなと(笑)思います』
・『アイアイ傘初回限定盤予約してきました。まっすーはどこの歌詞がお気に入りですか?』→『いや〜嬉しいですね、初回盤という事でね…まぁ通常…ば…ん…っへ(笑)ふふ(笑)まぁあのどこですかね?好きな所は…なんかあの2番のぉサビで “明日も雨が降れと願ってしまう僕のカケラも嘘じゃないから” っていう歌詞があってね。まぁその相合い傘したいっていうのもあるしぃ、うん、2番のサビは全部すごく好きですね。まぁ1番の歌詞があって2番になるからまた素敵なんですけど。まぁ相合い傘ほどこう近くにいてこうなんかねっ包まれてるっていう、なかなかないですから。ね、電話ボックスに2人で入るか相合い傘ぐらいですから。 (電話ボックスに2人で入る…!?そんなシチュエーション…雨宿りとか?2人とも携帯なくてでもどこかに電話しなくちゃいけなくてとか?……って事でなかなかないシチュエーションですよね。……ますださんは経験済みなのかしらwww) まぁ相合い傘やっぱしてほしいなぁと思いますけど。まぁちょっとすごくもう全体的にね、どこが!っていうよりは全体的に好きなので。たくさん聴いて欲しいなと思います!』
・『SUMMER TIME大好きです。ワクワクしてくる感じがいいですね。私は特にオーイェス!のとこがお気に入りです。ひとつ質問があります。イントロの最初の部分の振り付けで、口に指を当てて “シィー” のようにしているのはどういう意味があるんですか?』→『あの〜あれですよね。テェロリロリロリロリ〜ン♪ってみんながカウントでしてってぇ、みんなこう…口にこう、なか…これは何ゆびだ?人差し指を!こう立ててぇシーってやるのがあるんですけど。 (中指立てたら危ないっすよ。ライブで威嚇中の剛さんになっちゃうよww NEWSたんは威嚇しちゃダメー☆) それはぁあの、 ビューティフル…びゅてぃーほーでぇい♪っていうアレだから、ビューティフルデイズか。まぁそのbeautifulのbをこうみんな手でbになってるわけですね〜☆あの手が。ちょっとそういう所にもね、振り付け師さんの愛情が詰まっているという事でね。そうですよ、beautifulのbだったという事でね。これからじゃあ、みんなもこう…歌う時にはこう…タイミング難しいですよね。誰に合わせるか。手越…こうボンボンボンボンって来てまぁ俺最後だったりするんでね。もうみんなが俺がやる前にもうみんなやっちゃってたら結構さみしいみたいなとこありますけどねぇ〜。ちょっと是非一緒にやってくださぁい。まぁね、そんなbですけど (そんなbww) 早速やっちゃってほしいなと思うのでじゃあ、この曲で行きたいと思います』
♪「SUMMER TIME」♪(聞きながら爆睡しちゃって、そんなb出来なかったよ…)
・『質問なんですがまっすーはパーカーを集めているって聞いたんですが、今何枚くらいあるんですか?あとお気に入りはどんなパーカーですか?』→『ま、集めているわけではないんですね。まぁその好きでぇ、結構…トレーナーとパーカーだったらやっぱパーカー買っちゃうみたいな感じですけどぉ。どんぐらいあるんですかね〜?結構…1ヶ月ぶんぐらいはあるかも知れないですねぇ。まぁでもそんなにね…やっぱ着るものしか買わないですから。大切にね、ひとつひとつを育てていく感じなんですけど。まぁこれはでもキレイに着たい…やつとか、ちょっと…早くこう、いっぱい洗濯してボロボロになってほしいなぁみたいなのとか。意外と元からボロボロなんだけどこれは…もう進まないで☆ (…キャワ☆☆服にお願いするなんてどこぞの女子ですか) みたいな、やつもありますしね〜。結構あの…色々好きですね〜。1番お気に入りなんですかね?まぁその星柄のアレがあるんでねっ…星柄の。…という事でぇす』(星柄のアレって、最後まで言ってよw聴いてる人全員がますだマニアなわけじゃないんだから!ww)
・『まっすーは洋服にこだわりがありますよね?』『…はぁい』『スタイリストさんと買い物したりするんですか?』→『という事ですけど。そですね〜たまにお店教えてもらったりとかぁ、しますね。スタイリストさんってやっぱ詳しいですからね、色々。まぁ一緒に行かないにしても色々聞きますね。服の話をしたりとか、楽しいですね〜。スタイリストさんってかっこいいですよね。なんか… “職業なんっすか?” つって、 “いやスタイリストです”……いいっすね〜。はい』( “職業なんっすか?” “アイドルです☆” …十分カッコイイ!!!!)
・『この前美容院に行ったんですが、めっちゃおかっぱにされて凹んでいます。どうやったらポジティブになれますか?』→『まぁね〜美容院で微妙な髪型にされた時……なぁんて言うんすかねぇ? “うぅーわっ!めっちゃ微妙だわ!” って思ってるって事ですよね、その切り終わって “どう?”みたいな時に。でも一応 “あぁ☆いいっすね〜” みたいな、 “ちぃ〜っす” みたいな感じにしてぇ、帰るわけですもんねぇ!それでちょっとこう見えないとこ行ったら髪ぶわぁ〜みたいな…やっちゃったりするんですかねぇ。どうですかね?まぁ…なぁんとかなぁりますよね、髪の毛なんてすぐ伸びるし。 (ひぇwますだ適当wwww) っていう事でなぁんとかなるさぁって事でね、いってもらえれば。まぁでもすぐ伸びますからね。それかまたちょっとおかっぱじゃなく逆にもっと切ってみるとかね。その…おかっぱ残しつつの…短いとこは短いみたいな。…にしてもいいかもしれないですねー☆』(ですねー☆って最後かわいく言ったって適当すぎるってば(^^)でもめんどくさそうな質問に適当に答えるたかくんが好きw)
・『私はまっすーと同い年ぐらいなのですが、親知らずが歯茎の下に生えてて最近歯茎が腫れてしまいました。でも歯を抜いた事がなく怖くて歯医者に行く勇気もありません。そんな時はなんとかなるさを聴いて癒されてます♪』→『これはちょっとなんとかなるさを聴いて癒される場合じゃないですよね(笑)あの〜〜危ないですね。こう歯医者さんに行く勇気がなくてぇ “なんとかなるさぁ☆” って言ってるって事ですよね?そういうあの〜アレをなんとかなるさっていうこう薦める曲ではなぁいですよね〜。ちょっとあの…使い方がちょっとね若干違いがねありましたけど。どうなんすかね、行って下さい(笑)ふふふふっ(笑)今はあれですよね、親知らず抜くの痛くないですからね。しっかりね、歯医者に行って下さい!』
・『4月から高校2年生になりました。私のクラスはクラス替えがないんですが新しく留学生の友達が入りました。スウェーデン人の子なので、てごますの事を知っているか聞いてみたらなんとてごますのファンでした!てごますがスウェーデンに行った時もライブに行ったみたいですよ。その子にプレゼントしたいので是非リボンください!』→『おぉ〜!という事で。いやぁ嬉しいですね!すごいですね。あのリリースパーティーに来てくれてたって事ですもんね。多分僕会ってますよね普通に。 “いぇー♪” みたいになってますよね多分。てごしぃファンですかねぇ〜〜。ますだファンですかね〜。まぁあの〜結構こう、てごますでスウェーデン行ってぇ、 “てごますー!” “ますだぁ!” みたいな感じにしてくれててこう…多分ね、初めてこうてごますを知ってぇ、 “あ、てごますってNEWSっていうグループなんだ” ってNEWSを知って、でこう…… “意外とシゲいいじゃん” みたいな感じでぇNEWSのコンサートとかにシゲっていううちわを持ってる金髪の人が増えましたね〜。てごますから入ってまぁ通り過ぎて行きましたねぇ。まぁその友達には是非通り過ぎないように…ね、リボンをじゃあ。まぁ普段メール読むとちょっとあげてるんですけど、2本ぶん送らせてもらいまーす』
♪「アイアイ傘」♪
☆マスターピース
『ますだたかひさのマスターピースアイアイ傘すぺしゃるーー☆☆(拍手)いぇーい☆今週も6月18日にリリースするアイアイ傘リリース記念としてアイアイ傘の中からこの曲を聴いて下さい♪』
「僕のシンデレラ」/てごます→『僕のシンデレラという事でねあの〜設定としては、幼い頃のもうほんとに好きだった子がぁ、引越しちゃう。でも引越しちゃうんだけど好きって言葉が言えない…!そんな事言いたいんじゃないんだけどもう…… “あぁ元気でいてね” みたいな事言っちゃうみたいなねっ。ちょっと切ない歌なんですけど。まぁねあのポップですごいかわいらしいラブソングという事でね。これもまたてごますらしい曲なんじゃないかなぁと思います!…これであれですね、アイアイ傘から4曲、カップリングも含めかけたんじゃないんですか?…なんか好きな曲ありましたか?この「僕のシンデレラ」は通常盤のみの収録となっていまーす。是非チェックしてみて下さい』(シンデレラもキャワな曲ー☆君が好きだ好きだ好きだっていっぱい言っててかわいい〜。ポチといいシンデレラといい、こういうかわいらしい曲は若い時しか歌えないからさ、今のうちにどんどん歌ってほしいなと(笑)素直に思います……って私は一体誰ですかww)
☆ED
『今ねあの〜僕らの友達は大学4年生…になっているんですけどぉ。 (…そっか!!) その友達が就職が決まったって言ってねその〜まぁとりあえず2人決まったんですよ。それで2人決まってぇちょっと… “お祝いしよぉよ〜” って言ってぇみんなでこの前ご飯食べに行ったんですけど。まぁ1人アレですよ!その…昼間メール来て… “すいません熱出ました…” みたいな。 “ちょっと今日は欠席します” みたいなメールが来て。 “おぉいおいおい(苦笑)おまえの為に集まってんだよ” みたいな感じになりつつまぁでもまぁ、…2人のうち1人いたので。1人にスポットを当ててね、お祝いをしたんですけど。まぁねあのね、就職ですよ。まぁ “まっすー何年目?” とか聞かれて、 “いやもう10年目ぐらいっすね” みたいな。これからみんな社会人1年目になるわけですもんね〜。なんかこう…まぁ別にそんな変わらないですけどぉ(笑)なんか嬉しいですよね。みんなこう仕事し始めたら、ちょっとなんかね、変わりますよね。みんなの遊ぶ内容みたいなのがね、どんどん変わっていくのかな〜と、ちょっと期待もありつつ…まぁちょっとさみしい気もしますけどね。まぁあの…ちょっとね、色んなとこに行きたいと思いまーす』(色んなとこって…外嫌いなのに?ww…たかくんが夜遊び覚えて手越さんみたく昼帰りフ/ライデーされたらどーしよーwwちょっと見たいーwww)