HEY!HEY!HEY!歌収録 6/1

日曜からずっと放心状態で上の空でした。そんな(どんな)ヘイヘイヘイのレポです。色々ネタバレしてます。オンエアまで我慢!って方は気をつけて下さいませ☆
そして相変わらずますだにロックオンです。すみませんwwあ、それと2人の言葉はニュアンスですので〜ご了承下さい☆
以下呆れるほど長いですw(←言いたいだけ)

  • まず別室で待機。そこでファミクラのドン(おばちゃま)を発見。久々に見たwみんなに色々と質問するドン。『今日初めて番組協力来た人〜?……近いよ〜!ほんと近いよ〜〜。手越くんなんてほんと綺麗な顔してるよ〜女の子みたいな顔してるからね〜』……と祐也を褒めたたえるドン。あっれ?相方の感想はスルーですかww好みは手越さんなのかな…ますだも頼むぜドンw
  • そして別室からスタジオへ移動。ぎゅうぎゅうに詰め込まれるおたくたち。私は祐也側の端から3人目くらいの位置に。スタッフさん2人がてごますの位置に立って照明チェックしてたけど、明らかに4列ぐらい前の女の人が大きくて、ちょうど増田(仮)に被ってて焦る。ちなみに手越(仮)の姿はとーってもよく見えましたよwあ、でも本番はうまい具合に人の頭の間からちょいちょいますだくん見えたからよかった♪
  • そういえば番協でペンライト使うの初めてでした。わざわざ使わなくても…って感じだった。 だってHEY!ってただでさえ手邪魔なのにみんなで手上げてペンラ振ったら何も見えないよっていうね。絶対オンエアでてごます隠れてるよー。なんだか申し訳ないです。ファミクラの指示謎だよー。
  • そんなこんなでとうとう本人登場!!!!後ろの黒い幕の隙間から出て来たけど私は反対側なのでなーんも見えずw頑張って背伸びしたら、たかくんの茶色いあのふわふわ頭と祐也の眩しい金が見えて、本物ーー!!ってなった☆(まだ顔見えてないのに)
  • ステージに上がる2人。………え?ほんとに本物?2人とも天使すぎやしませんか??!!だって衣裳がまさかの天使衣裳(☆´ω`☆)ジャケ写のまんま飛び出してきちゃった2人♪っていうか手越さまのあのフリフリ衣裳の威力がすごいwもうミカエルにしか見えないwwwwあの髪色のせいかなんかすごく強そうな天使に見えるwもちろんたかくんはミカエルの周りにいるであろうちっこい天使だよねえ☆黒いリボンちょろんと付けて、五分袖で半パンでやんちゃな天使っかわいいっ☆
  • そして人の頭の間からかすかに見える生スネに興奮。上半身とのギャップがww
  • 手『今日はこんなに集まってくれて嬉しいです』増『頑張るので聴いて下さい』みたいな挨拶を。この時のたかくんの声がかなりの低音でクラクラしました。だってだっていつもマスヒツで『聴いて下さいっ♪♪』みたいなテンションなのに、一昨日はそんなの全然感じなかった!!普通の男だったよおおお!多分すぐ歌だったから集中してたのかな?…笑顔だけど低音でした。かっこいい。
  • そして歌前にてごますががっちり握手!!!!きゃー☆てごますーー☆☆☆(まんまと興奮)しかもその時ますださんから手差し出したんですよー!!どんだけ男前なの!!!!いつも歌番組の歌収録前って握手してるのかな。…えぇ〜〜かっこいいいい〜〜!!
  • 歌始まりが前奏とかがなくて、すぐたかくんパートの『止まない雨だね〜』から始まるという形だったので、音楽が流れ出す前のカウントと一緒に最初の音がポーンって流れるんですよ。その音を聴いてますだくんは歌い始めるわけなんです。だからカウントが始まる直前ぐらいからたかくんの顔が一瞬にしてプロの顔に…!!伏し目がちで、ちょっと小さく咳ばらいしたり、深呼吸したり、すごく真剣な顔。その真剣な表情がほんとにほんとにほんとにかっこよくて、歌う前から泣きそうになった…!
  • …えっと、でもたかくんが歌い出したらキャーと言えというドンの指示があったので、『止まな…キャー!だね〜』みたくなってると思う……。その指示聞いた時、耳を疑いましたよ。だって歌が重要なのに、キャーって…。だから祐也が歌い出すとこでもキャー言うてますよきっと。あと間奏の『(手)ななな〜なな〜(増)うぉ〜いぇ〜』みたいなとこもキャー。ドンいわく、キャーって言ったほうが人気あるみたいに聞こえるからイイみたいな考えらしいですよ〜。…そーとは限らないよね。歌声聴きたいよね。
  • でもそんなキャーに負けず2人の声はすごくキレイで、たかくんが歌い始めた瞬間からさらなる涙腺緩め攻撃が……!でも泣いたら見えなくなるよー(>_<)と思って必死に我慢。でも2人の声が重なるたびにウルウル。少しお疲れ気味だった心と体がスーっと癒されました。こんなにきゅんきゅんしたの久々だよw
  • で、やっぱり見つめ合うてごますのキュン具合もすごかった…!見つめ合った瞬間に2人の間にキラキラキラ〜☆って何かが発生するの。ちょw眩しいwwみたいな何か。そのキラキラキラ〜☆を助長するかのように銀の紙吹雪が舞ってました☆☆
  • 眩しいまま1回目が終わってチェックへ。相変わらず歌い終わった直後のますださんはホッとしてニコニコしててかわいい。祐也も歌いきった感たっぷりで素敵。
  • 完璧な歌声だったからOK出ちゃうかな?と思ったら、スタッフさんの『もう1回お願いしまーす』の声。やった☆
  • 再び出て来るてごます。手『もう1回歌いまーす』増『もう1回歌うのでね、聴いて下さい。聴いて下さい』って何回も聴いて下さいって言ってたwっていうかこっちが聴かせて下さいだから…!! そうそう、何を話そうかなって感じよりも、出て来たらすぐ歌う体制にならなきゃだから集中したいんだよねきっと。だからなんかいちいちトークなんてしてらんないよーって感じだったもんww
  • 2回目。途中でたかくんの口に紙吹雪がくっついたらしく微笑みながら取ってた……天使…!!(←いちいち)ますださんのあの唇にくっつくなんて随分とチャレンジャーな紙吹雪だわw
  • 2回目も無事に終わり、何やらコョコショ話す2人。そしてスタッフさんとも何か打ち合わせするますだ…!!!ぎゃぁ!仕事してるー!たかくんが大人と仕事してるー!!(当たり前だよ)かっこいいいい!!!!もちろん2人で打ち合わせする姿にもキュン☆2人で『〜じゃね?』みたいに打ち合わせしてた。たかくんが祐也に耳打ちもしてた。
  • 打ち合わせしたあと、増『なんと手越から発表がありまーす』手『今日はNEWSじゃないですけど、せっかくみんな来てくれたので、もう1曲歌いたいと思います!……では聴いて下さいChocolate!』…!!!!生チョコきたあああ!!!!!
  • かわいいかわいい!てごますの生チョコはこんなにもかわいいんですね…!!ゆったりなのもかわいいけど天使衣裳でノリノリなのもかわいい〜☆
  • 1番の『みんな(眠る)〜』の『みんな』のとこはテゴパートなのに、普通に歌うたかくん……だから『眠る〜』のとこはどっちも歌わないという結果に(笑)。最初たかくんちょっと理解してなくて、え?みたくなってすぐ気付いて笑ってたよ。かわいーね。それ見て笑う祐也もかわいーね。
  • あとサビの『ちょーこーれぇとー♪』のとこもほんとは2人で歌うのに、祐也が忘れててたかくんが1人で歌ってた(笑)。そんな祐也に対し、 “ちょこれーとねっ” って口パクで言いながらなぜか自分のマイクを指差して “わかってるぜ☆” 的な動きしてた。その一連の動きがちょーますだでしたw決してテゴの非にはしないますださんが素敵です☆(勝手に)
  • 2番のテゴパート『君が好きさ〜』の『君』のとこで、ゲッツみたく両手でファンを指差すたかくんwwしかもちょっと表情が無なのwかわいい行動と反する不思議な表情もちょーますだっぽいww
  • 『ないない内緒で約束だよ〜』で小指立てて約束するたかくん☆かわいー!!約束されちゃったよー!!ってかさっきからチョコの歌詞に合わせたひとつひとつの動作がほんとかわいい…!!
  • 間奏終わった後の最後のサビで手越さんが盛り上がって前に出て来てくれましたー!近い!!ミカエルが!!近い!!そして拳を上げてノリノリのミカエル☆チョコってポップwでかわいい歌だけどこんなに盛り上がるとは思わなかった♪ミカエル様につられて私も思わず拳を上げてしまいましたよwwでも楽しい♪♪
  • 一方のますださんはもちろんあまり前に出てこず(笑)でもちょっとだけ前に出てきて、あのよく歌番組で見かける黒い箱?に右足だけ乗せてたよww白い衣裳でそのポーズって…あなたは若かりし頃の加山/雄三さんですかwwwそしてズボンの下から見えた生膝&スネにまたもや興奮してしまいました。みんな2人が近くて興奮してるのに、私はそんな一瞬の露出に狂喜乱舞でした。すいません。
  • その最後のサビでちょっとウィンクしてる風な表情になるアイドルたかくんがかわいくて仕方がなかったです。そしてノリノリのミカエル様は最後の『ちょーこーれぇとー』の時に客席にマイクをお向けになられました。私人生でチョコレートって叫んだの初めてかもしれないですwwwさすがミカエル様(もはや改名)。貴重な経験をさせていただきましたww…ふと、きっとてごますコンってこんな感じなのかなぁ?楽しいんだろうなぁ…って思ってますます夢膨らみました☆
  • 最後の『〜オンリーワ〜ン』のとこで思いきりシャウトするミカエル様のフェイクもかっこよかったです!!
  • 歌終わって…増『はい☆てごますでーす』…ていまさら名乗った相変わらずな彼ww
  • 手『アイアイ傘ももうすぐ発売という事で…発売日は6月の…』増『トゥエンティーエイト!…あ違う』と、わざわざ英語で言って間違えるますだw
  • 増『DVDとかも付いてるのでね。メイキングもまたくだらないテゴマスっぽい事してるんでね。あ、あと僕犬と遊びましたからね〜犬とね☆』と言ってました。果たしてそのポチは本物なのかな…?犬嫌いなのに??…てごますだと、テゴという名のポチがいるんではないかと思ってしまうのは私だけ?ww
  • そんなこんなで『てごますでした〜☆』と言って帰っていきました。祐也もたかくんもお客さんひとりひとりの顔を見るように手を振ってましたよ♪なんていい子達なのー!!


ってな感じで、ほんの数10分でしたけど、かっこよくて男前でかわいくてキュンで…とほんとに色んな表情のてごますを見る事が出来ました。そしてなんと言っても2人とも歌がうまい!!音にぶれがないというか、聴いててすごく気持ちのいい声なんですよね。だからその声に引き込まれて涙ぐんでしまったのかなぁ…ほんとに放心状態でペンラ振る余裕なんてなかったですもん。…あ、チョコではぶんぶん振りましたけどw
本当に幸せな時間をありがとうございました。