昨日はえびきすコン

に行ってきてしまいましたww(ひそかにキ/スマイ…というかローラースケートパフォが好きだったりするw)
北山くん目当てで行ったのでほとんどみっくんロックオン状態でした。ダンスに特徴があるから12人(!)いても見つけやすかったー。
対したネタバレしてないけど一応隠します☆

演出面は相変わらず、対決させるの好きねー対決させて痛々しい実況させるの好きねーて感じで、ポカーンとする事が何度もありましたがwwま、ジ/ュニアだししょうがないかという感じで。でもエビキス共にそれぞれのダンスの個性がちゃんと出てたのは良かったなーと思いました。2グループ合同のパフォも迫力あったし!それにキ/スマイの曲は好きな曲が多いから聴いてて楽しかったです♪「千年の〜」とか、「祈り」とか、「Kis-My〜」とか聴くとテンション上がります☆
そういえば北山さんは常にセンターだったなあ。ソロパートも多いし人気あるんだねー。…彼を見てると、ふと、このまま彼は将来どうするんだろう……と勝手に心配してしまう時があります(超余計なお世話)。同い年だからかなあ。私の好きじゃないタイプ*1なはずなのになぜか目で追ってしまいます。俺様キャラだけど意外とかわいらしい面もあって、見てて楽しいし(笑)ついつい応援したくなります。大学友と一緒に見ながら、キメ顔やらなんやらでかっこつけるたびに愛ある爆笑をしつつ超かっこいい!てキャーキャー言うてますwwめちゃくちゃ楽しいです。昨日は目の前でファイヤービートのキメ技(頭回すとこじゃないよ腰だよw)を見れて大満足でした。
そそ、途中ちびっこくんたちがエビキスに囲まれながら先輩の歌を歌うコーナーがあって、誰だか忘れたけど2人でキッス〜歌ってる子たちもいました。でもその間スクリーンには、Mステでてごますがキッス歌ってる、私が大大大好きなあの映像*2が流れてたのでそっちにくぎづけvあの子たち大画面で見ても超かわいいねええ。ちなみにその時河合くんはたかくんの物まねしてましたww MCでもその話してて、ジュニアの誰かが「河合ずっとまっすーの物まねしてたよな」河「だってあいつほんとにいつも一生懸命歌ってるんだもん!」とここで“あいら〜びゅ〜♪”の部分を真似する河合くん。でも、河「この前ますだに『河合に真似されてから意識しちゃうから、次から歌う時手裏返すことにしたー』って言われた(笑)」とww…河合くんに真似されるの気にして手裏返しにするんですってよあの方。……え、裏返ししてもあんま変わんなくね?wwwwってかどっちが表でどっちが裏??……謎だわ〜ww超なぞ。真似されるの気にしちゃうとこも女子っぽいんですね。でも気にしちゃうたかくんはちょっとっていうかかなりかわいいぜちくしょう。
先輩の歌も少し歌ってたけど、最後の盛り上げ曲でまさかの「Rocketman」@KinKiを歌われて不意打ちに興奮。あの若々しいお客さんの中で、ろけとめーん!フゥー!を知ってる子はどれくらいいるのかしらと気にしつつ(だってC album発売したのって私が中2の時だし…!って事は9年前だし…!!)、ちゃんとフゥー!してきましたw あああKinKi youツアーでRocketman歌ってるKinKiたんが見たいよーぅ。
…って、結局みっくん見に行ったのに、たかくんとKinKiの印象が色濃く残ってしまったエビキスコンでしたwあー楽しかった♪♪

*1:剛さんとかたかくんとかと全然ジャンル違うし。北山くん個性的な恰好しないしw

*2:もう100回以上は確実に見てますw