SHOCK 2/12・13 夜

12日と13日の夜公演観てきました!光一さん髪の毛サラサラキューティクルで超かわいかったああ!!(1番の感想がそれって…)
以下ねたばれありありですよー★(相変わらず感想と呼べるようなものでなはないです。かわいいしか言ってません…)


植草さんがすごく良い存在で、ストーリー全体がわかりやすくなってました。わたくし鈍感なのであれぐらいわかりやすくても全然好きかも。
前回まではコウイチが独りぼっちな印象が結構強かったけど今回は年上のオーナーっていう頼れる存在がコウイチにもいて、リカもオーナーの娘っていう設定だし、カンパニー全体に温かみが増した気がしました。……だから余計コウイチが死ぬっていう設定がしっくりこないというか…。いくらなんでも殺すこたぁないだろ。コウイチもヤラも落ち着いて><みたいな(多分死ってインパクトがあるからかもしれないけど。ってかじゃにさん殺しちゃう演出好きだしねf^_^;)。殺さずに前に進める方法はなかったのかなぁってより強く思いました。で、そう思うぶんコウイチが死ぬのが切なくて切なくて切なくて、13日なんて1幕の最初のほうで既に涙目になってしまいましたよ(はえぇw)。こんなにかわゆいコウイチがあと数時間の命なんてぇぇ!
あと前回よりヤラの雰囲気が丸くなってた。前回はすごく乱暴というか荒いイメージがあったけど、今回はコウイチが病院にいる間毎日病院に行って病室の窓見つめてたエピとか、告白シーンの喋り方とかちょっと柔らかくなってたなぁ。こんな鈍感な私がちゃんとわかるくらい演技変えれるってすごいなぁやらっち。
そんで今回のリカちゃんかわいいいい。やっと衣装が似合う子がきたねwwさとめぐちゃん、金/八の時もかわゆくてしっかりした優等生で好感持てたけど、今回のリカもちゃんと芯のある女の子って感じで見ててイラっとしなかった(笑)。……でも雰囲気としては、コウイチは好きだし憧れだけど実はヨネと付き合っちゃいますって感じに見えたけど(笑)(どんな印象だそれw)

以下は変更点やらその他光一さんのツボ等々☆

  • 千秋楽にカンパーイが歌になってた。Yes ウィーキャン!的な歌詞もあったりで覚えやすい歌で楽しい。いつもコウイチ1人だけ着替えて出てきちゃうけど、今回はステージ衣装のまま歌ってて、あの真っ白キラキラ衣装好きだから嬉しかったー。真っ白なベストとがっつりセンタープレスな衣装があんなに似合う人光一さんしかいないよ!
  • ここでだっけ?一瞬マジーダンスしてた!!わほーい♪緊急の名残ー♪♪
  • 屋上シーンの酔っ払い植草さんいい感じ☆
  • 赤いジャケットがもうすとろべりーこーいちにしか見えない件。あぁあぁかわいいなぁぁ(*´∀`*)
  • オンブロードウェイの話で喧嘩になって「今日はもう解散っ」って言うコウイチの言い方がなんかすごく切なかった。……でも超かわいかったww
  • Worldのタップのリカの衣装かわいいー。さとめぐちゃん似合ってるー☆
  • やっぱりラブロリ好きだな(´ω`*)光一さんロックオンしすぎていつもやらっちの登場見逃してしまうorzあと台宙は心臓に悪いからやらなくてもよいのにぃ…
  • 神殿のフライングの衣装が!!ヒラヒラロングブラウスみたいなよくわからない服になってるー!!wwくるくる回るとイカ?クラゲ?みたいな事になってた(笑)なんでアレにしたんだろう?笑
  • ヤラに真剣渡すとこ、コウイチから直で渡すんじゃなくて階段に刺して「抜けよ…!」的な演出になってた。コウイチ挑発しちゃダメぇぇ><
  • でも血だらけ光一さんは萌えるww(矛盾だらけ)
  • 2幕の始めにコウイチのお墓を掘るオーナー。
  • セメタリーの光一さんがちょおおかわいいとか思う私は場違いかしら?wだってシャワー浴びたてで髪の毛サラサラキューティクルなの!!ほらっ!天使の輪が出来てるよー!!!!って思ったらもうかわいいって感情しか出てこなかった。あーかわいい。
  • 楽屋シーンでのアドリブ?12日は「デカメロン〜オォ〜♪」て歌いながら踊ってた。…うぅ頑張ってる(泣)
  • シェイクスピア劇について聞いてきたコウイチに「セリフのない芝居もいいよな!」て答えるマチダ。光一さん&お客さん「…?…??」光「…セリフだけのだろ?笑」って素で間違えた町田さんに突っ込む光一さん(笑)。町田さんかわいい(笑)(@12日)
  • ステッキダンス終わりにオーナーに「ダイヤモンドアイズ歌って下さいよ〜」てねだるコウイチ(@13日)。12日は言ってなかったからアドリブなのかな?植草さんと♪じゃーじゃ馬じゃーじゃ馬♪て笑顔で歌っててこれまたかわいい
  • 最後の挨拶で(いきなり飛ぶなー)、「最近の世界経済の影響で本場のブロードウェイでも閉まってしまう劇場がある中で、毎年このように舞台に立てる事ができて幸せです(超ニュアンス)」て光一さんが言っていて、幸せならば何よりです!と心から思いました。