美我空ツアー@大阪

仙台が上書きされる前に大阪のメモを上げねば!
というわけで大阪。剛さんの声に癒されたとか言いつつライブ中は心の中でかわいいとかエロいとかしか言ってなかったです…すんません。でもそんなふうに思わせる剛さんがいけないんだ!しょうがない!(開き直ったなぁ!こいつー!)
帰宅した次の日は1日中ずっと剛紫さんの音楽聴いてたのですが、なんだかCDじゃ全然物足りなくて。やっぱり生には勝てないよなぁ。あの心臓にきゅぅんときてすーって入ってくる感じ、生じゃないと強く感じられないよなぁ。…ということでわたくしいま確実に剛さん中毒ですw早く歌声聴きたいぜー!でもやっぱり1番欲しいのは緊急コンDVDぼっくすだぜー!!w(どさくさすぎる)
あと、CDではしっくりこなかった曲も生で聴いたら、この曲のここのリズム好きだなぁっていう曲がいっぱいあって……だから結論的には全部それぞれ好きな曲なんだなということがわかりましたww以前のE☆Eの時は聴き流してしまう曲もあったのですが、今回全然そんなことなくて、1曲1曲を頭に残したい!っていう思いが以前より強くなった。剛さんがより剛さんっぽくなってきたのかなぁ。
以下大阪のレポとは言えない(笑)自分用メモ☆
(長いです。読みづらいです。)
・美 我 空:インストが流れて、画面には剛さんが四つん這いになってうにょうにょ動いてる映像が。…女豹!!!リアル女豹だわこれ!!!!かわゆい〜。かわゆいめひょうたんがこんなとこにいるなんてー!とニヤニヤしてたら隣のお友達が、「え、あれ今ステージでやってる!?」て聞いてきてお腹がよじれるかと思いました(のっけから落ち着いて)。だって真っ暗なステージ上で剛さんが四つん這いになってるとか!(笑)全然見えてないのに!(笑)て想像したらおかしくておかしくて。
TALK TO MYSELF:しょっぱなから愛を光を!ですよ!リアルよ光よ!ですよ!ニヤニヤ
・愛詩雨:“うた…う〜” の2こめの “う” のが好き。
・MC
★3日

  • 「今日は900万人の方にお越しいただいて…」とさっそくボケる剛さん。お、元気なんだね。よかったよかった。
  • そうそう、3日は黒いおしゃれな帽子を被ってました。帽子からちょこっと出てる髪の毛のかわゆさっぷりに驚いた、ってかその髪の毛にすら萌える自分にもっと驚いた。
  • 喋りながら帽子かぶり直しただけでキャーと言われる剛さん。「帽子の上げ下げでキャーって言われる人なかなかいないですよ」
  • いつもの、「今この仕事してなかったら、奈良市役所で働いてたかも」のお話。いや、絶対剛さんに公務員は向いてないと思うのですが…。あと「刀師にもなりたかった」そうです。…ちょw何それ!初耳!!某ざちょーにこの世にひとつしかない刀を作りたいってことですかい!!(違うよ)でも「需要があまりなさそうなのでやめました」と。きぃ!残念!
  • 「普段の嫌なこと、上司のどないやねんとか、嫁のなんやねんとか、旦那のどやさとか、自由にここに置いてってくれれば掃除のおばちゃんが片付けてくれますんでね」…私嫌なこといっぱい置いてったからおばちゃん大変だったろうなぁ。…そういや、その日ホテル帰って夜中にNHKのお笑い番組見てたら、いくよ?くるよ?師匠がどやさどやさ言うて出ててすごい楽しかった(笑)。ひとりなのにめっちゃ笑ってしまった(笑)
  • なんかの合間にとっても自然な「んふふ☆」笑いしててめたんこかわゆかったー!お花が咲いたかと思った(*´ω`*)


★4日

  • 「ライブで使ってるキーボードは飛鳥さんと一緒に見て買った」「飛鳥さんが試しに弾き始めたら40分くらい弾き続けて全然終わらへんかった」「まぁ僕も1時間くらい弾いてましたけど(笑)」飛鳥さんとキーボード物色する剛さん…光一さんもだけど、おじさまに可愛がられるKinKiちゃんが愛しいです


★5日

  • 「今日は大阪城ホール最終日ですね。ぼくが降らしたわけやないけど、足元の悪い中お越しいただいてありがとうございます」
  • 「ありのままの自分の生き方で〜」みたいなお話があって、最後の大事な「伝えたい」ってとこで噛んだ剛さんw「説得力ないですね。まぁ噛むくらい僕の愛情は大きいということで」
  • 「なんや食事でも出てきそうな雰囲気になってしまいましたが」確かに何かの講演会かしら?て思うぐらいまったりしてたw「サーロインステーキでも出てきそうな感じになってきましたけど。なんやあと、ポテトといくらをあえたようなやつとかあるやん。あんなん出てきそうですけどね(ってかポテトといくらをあえた食べ物が謎すぎる件w)。エシャロットとかね、出てきそうですけど。…まぁそれぐらい自由に過ごしてください。だからってそのへんでゴザとか敷かないで下さいね(笑)」
  • 色々お話してくれて、ほぉーって思ってたら「みなさん本日はどうも…」って締めに入りそうな雰囲気になってしまった剛さん(笑)…かわいいv
  • 「僕とみなさんの我の空を繋げて美しい我々の空にしましょう。」って言葉が印象的でした


・素敵な詩 孤独な詩:孤独なそんぐっていっぱい言ってるけど、決して孤独には聞こえない歌だなぁと何となく思った。
・雨の弓 〜Ameno-yumi:途中の、 “でっでっでで でーででーででで”(KinKiちゃん間で流行ってる “でででー” ではなくw)ってテンポ が早くなるとこの演奏がかっこよくて好き。テンション上がる。左右のモニターに剛さんの左目と右目の映像がそれぞれ流れてるのですが、私は左目が好きです。でも右目のくっきり二重な感じは超剛さんっぽいなぁとも思ったり。それにしても左目のまつげが長すぎるよ…!まぶたに毛虫がくっついてるのかと思った。あと途中で右目から涙が流れるの。剛さんの涙、見てると切なくなります。
・ku:ドラム叩く剛さん………かっこいいいい!!!!モニターに映る斜め後ろからの背中アングルの映像が最高でした。スタッフちゃんGJ。ドラム叩いてる時の背中から腕にかけてのライン最高だよ。光一さんとはまた違った腕のたくましさっぷりw。特に4日は黒タンクトップで二の腕がまんまるまる見えだったのでテンションだだ上がりでしたー!!5日は5日で白Tシャツで、身体のラインが浮き出ててえろすだったし。ちなみに白Tの時はわきのしたの汗がしっかり滲み出てるのがわかりました。ごめんねつよし。変なとこばっか見て…でもはぁはぁしっぱなしだった!!!!!満足!w
・NIPPON:このよくわかんない歌好きなんですよねぇwやっぱり日本人だからかなww
・叶え Key:モニターに歌詞の漢字の部分だけが点滅する感じで出てて、もちろん “ 光 光  ”って出るのでニヤニヤ
…確か4日の綴る前のMCで、お子ちゃまが「ちゅよし〜」って呼びかけててそれに「はぁあい〜」って返事してて、その声が優しくてかわいくて優しくてかわいくて悶絶でした!!!!!
・綴る: “愛せない愛もある” のとこ好き。胸がきゅぅんとなる。前奏?で和音がほんのちょっとだけ…?…違う音入った?ってなる時があったような気がした。でもまぁピアノに関してはプロじゃないし、たどたどしいとこもまた愛しい!みたいなね!溺愛だよね!!
・歴史:この曲もすごく好きです。2人の歴史、家族の歴史、友達の歴史、歴史ってすごく大切だなぁ。
Raindrop Funky:大切な人と手を繋いで聴いてくださいとのこと。「残念ながらいらっしゃらない方は…僕と繋いでもいいですし」「まぁ30にもなったらこんなこともさらっと言えてしまうよね」と大人な剛さまでしたw
・FUNKAFULL FUNKAFULL:モニターに、 “えびばでぃ” 、 “ふぁんかふる” って曲に合わせてつぶやく剛さんの映像が流れてて、そのお口がSo Cute!!ノリノリしながらデレデレする(*´∀`*)
・Purple Stage:曲前にギターソロあり。下手側に剛さんが移動すると、ステージ前に用意された白い布が下から風に煽られてバァっと上に伸びて、バックからライトが当てられて剛さんのシルエットが布に浮かび上がるっていう演出がありました。初日は超真横の席だったからさっぱり何の演出やら?って感じでちょっと笑ってしまいました。だって布がバァって出て引っ込むだけって…隣にいたお友達が、なんやねん!って突っ込んでてウケた(笑)。次の日にちゃんと正面から見えて、布に影が映るだけなのになぜかやっぱりお友達とエロいエロい連呼してしまいました。もうエロいの基準が基本的におかしいよね^^あとエロい繋がりで、4日のこの曲の時の剛さん、手の動きが非常にエロかったです。手のポジションが定まらずなのか、腕組みそうで組まなかったりマイク撫でてみたり添えてみたり…の動きが非常になまめかしかった。
☆アンコール
空〜美しい我の空:なんだかんだで今回この曲が1番好きです。鹿マイクの角握ってる手もかわいい。 “愛してるを” の声の伸び方たまらん!!平城宮跡でも、奈良の空を見上げながら聴いたのですが、ますます好きになりました。
・セッションタイム☆ :“光をもって 我を砕け” て叫んでたような…。相変わらず光推し。4日と5日はホーン隊と遊んでた。びーあいじーえーけーゆーファンク!BI、GA、KUてコール&レスポンスもしたり。バンドメンバーに次いってーって指示する時の指かっこいい。最後は黒い布に白絵の具で「FUNK」の文字をぬりぬり。白絵の具で右腕が真っ白。なすりつけるようにぬりぬりしててなんかまたエロかった(笑)(←何回エロいって言えば気が済むんだろう。これじゃただの欲求不満女になってしまう…orz…)黒い布を下に引っ張ると、今度は美我空と書いてある布が出てくる。そこにドンドンバンバン、ロンダードも交えつつ体当たりする剛さん。楽しそうだけど危ない…!首だけは気をつけて…!剛さんが体当たりしてる板の裏で一生懸命押さえてるスタッフちゃんの図がすごくおもしろかったです。剛さんがやりたいって言い出したことなんだろうなぁwスタッフちゃん頑張れー!って応援したくなったよw…そんなスタッフちゃんの頑張りにも支えられ、剛さんとても楽しそうでした。剛さんの笑顔が私の幸せです!最後はける時には投げチューして帰って行きました☆ありがとうございます。おいしくいただきましたww

勢いで書いてしまったから誤字脱字ありそうだなぁ。でもせっかく行ったんだし思ったことは書き残さないとどんどん消えていってしまう残念な脳みそだし。本当に楽しい大阪遠征でした。仙台も楽しみます♪