薬師寺公演@10日

光一さんの衝撃ニュースににやけ度が半端なくて、知った瞬間全身に稲妻が走ったかのごとく興奮し、今も電車の中で脳が勝手に妄想始めて大変です。まだ公にはされてないのかな?…もしほんとだったら嬉しいような、でもちょっと光一さんっぽくなくて嫌なような、でも嫌とか思いつつ顔は嘘をつかないようですぐににやけるし…もうなんかKinKiちゃんたち自身がにこいち担なんじゃないかなって思うよ!!!!
さてさて、あやかし祭が始まる前に薬師寺メモをあげないと!いつものようにどんどん上書きされちゃう!!レポとは言えない自分の思い出用メモですが☆
薬師寺LIVE、とてもとても居心地のよい空間でした。歌声が体に響くたびに心臓がきゅんきゅん…というか、なんかもう堂本剛を全身で浴びた気がします。あと雨のことはほんとにびっくりだったけど、奈良の土地は剛さんの事を守ってくれてるんだなぁとも感じました。入り口で配ってくれたレインコートに入ってた “御守り” もかなり効いたと思いますよ!剛さん!!(この剛さんの優しさにしょっぱなから涙)

<セットリスト>
ソメイヨシノ
ご挨拶
美我空
Let's Get FUNKASY!!!
Love is the key
MC
TALK TO MYSELF
ORIGINAL COLOR
MC
空が泣くから
春涙

MC
空 〜美しい我の空
セッション

  • 始まる直前にお寺の鐘が鳴ってました。普通に普段鳴らしてるものかと思いきやまさかスティーブと剛さんが鳴らしてたとは!!
  • 大講堂の奥から剛さん登場。白シャツ(七分っぽいけど袖の先がちょっと広がってる感じの)、黒ベスト(表側にはカラフルな刺繍あり)、黒ズボン(高級カーテンみたいな模様あり)でした。アクセサリーはお数珠以外特になし。2ヶ月ぶりの生剛さん…かっこいい…!!w
  • 髪切ったってLFで言ってたけど……私にはやっぱりさっぱりわかりませんでしたw(いつものこと)強いて言うなら刈り上げ部がまる見えになってる?感じ??とりあえず剛さんのつむじは確認できました。しかも2個wwあぁつむじかわゆいよつむじw
  • 剛さんの後に東儀さん登場。びっくり。ちなみに東儀さんは白シャツに黒ズボンでした。ズボンの右太もも部にキラキラした装飾あり。この前のエコうたの時もキラキラジャケット着てましたが、東儀さんキラキラ好きなのかなw相変わらず姿勢が綺麗でうっとりします。
  • 剛さんがキーボードのとこに座り、静かにソメイヨシノが始まります。剛さん演奏でソメイヨシノってわたくし初見?ですか?(記憶をよく無くすので覚えていないorz)ソメイヨシノまで弾けるようになったなんて…!ポロンポロンと危なげかつ優しげに弾く姿にさっそくウルウル。
  • 雲の流れがすごく早かったり、鳥が飛んでいたり、近鉄電車が通る音とか、風で木が揺れる音とか、色んな景色と音が重なって、日が暮れるまですごく幻想的でした。
  • ……で、この日の剛さんずっとかっこよかった!!!!!!なんだろ…このすごい舞台で堂々と立ってる感じがすごくかっこよくて、ギター弾く姿、メンバーに合図出す姿、いちいちかっこよくて大変でした。私やっぱり剛さんが大好きだなぁ。もちろんかわゆさも忘れない剛さんも大好きですがw
  • 東儀さんは11日は他のお仕事の為、10日のみの参加だったそう。東儀さんいてくれたの嬉しかったなぁ。さすがに東儀さんは薬師寺さんの舞台に立っていても違和感なしですwなんか安心感がありますよね。
  • あと健さんが参加してたのにもびっくりでした…!!剛さんいわく、「メンバーは奈良ってことも踏まえてオファーを出したんですが、あの人とあの人とこの人と…あの人…飛ばしてこの人と…んふふ(笑)。急だったんで集まらないかなと思ったんですが、いつもは忙しい人がOKとかねほんとこういうこと多いんですよ。いつもは忙しくてなかなか集まれないすごいメンバーがなぜかこういう時だけは集まるんですよね。今日は…ビンゴだね!」とwわーいわーいビンゴー♪でも、急遽決まった事でも集まってくれるのは剛さんが愛されてる証拠ですよね!愛され剛!かわゆい!!
  • 雨が降るか降らないかで、剛さんの立ち位置のテントを外すかどうするか悩んでたけど薬師寺の方は「絶対に降りません」と断言w。剛「えぇ〜またまたぁ〜降水確率70%やし」薬「降りません」…薬師寺さんすごい(笑)強気(笑)。バンドメンバーには「また降らせるんでしょ?」と言われて弱気になったけど、薬師寺の方に「絶対大丈夫」と言われてギリギリまで悩んで、結局外すことにしたそう。そしたら「やっと腹くくりましたね」と言われたそうですwユーモアに溢れた方がたくさんな気がするw素敵☆
  • 「Let's Get FUNKASY!!!」、久々に「ねぇどこまでいこうか?」が聞けて興奮でした!!薬師寺さんで聞く「ねぇどこまでいこうか?」、ゾクゾクしました!
  • 舞台上は相当蒸し暑かったと思うのですが、スティーブがすでに2曲目くらいで上着脱いでました。そりゃスーツは暑いよね。名越さんもタオルで汗拭いてたし。名越さん…汗かくんだw
  • なんかの歌の時にふと剛さんの腰を見たら、大層えろかわいくフリフリしてました。かわいいかわいい。やっぱりかわいい。
  • とうとう奈良の地で「ぼくの願いは 愛という名の 光を話すこと」と歌われましたよ。もう…何も言えねぇw光を光をww
  • 「ORIGINAL COLOR」すごいこの曲すごい。当時聴いた時よりもはるかにキタ。「僕がもうちょっと〜」て歌い始めた瞬間にきゅーってなって涙ぽろぽろ。薬師寺さんで、奈良で、こんな風に歌える事が出来てよかったね。剛さんは幸せですか?私はすごくすごく幸せですよ。聞きながらそんな事を何度も思いました。堂本剛のORIGINAL COLORが少しずつ色づき始めたのかなぁなんて。
  • 自分の歌には空という言葉がよく出てくる…って空の話をしてる時に空見上げてお話してました。奈良の空は剛さんの歌声を私たちと同様、気持ち良さそうに吸い込んでいってましたよ(^^)
  • オリカラから街までずっと気持ちがきゅーってなりっぱなしw街も前に聴いた時ほど重くないというか、なんだかすんなりと聴けたし。あの時はだいぶ刺々しかったけど、今の剛さんほんとやわらかいですよね。見ててほんわかする。
  • セッション前だったかな?「近鉄電車に負けないようにノリに乗っちゃってください(笑)」と剛さん。
  • セッションの時、金堂が七色のレーザー光線で照らされてて綺麗
  • 空の時から両脇の布に映像も映し出されてて、セッション時はファンカフルの時の剛さんみたいな写真がたくさん映し出されてました。……途中で赤ちゃんの写真らしきものもあったのですが、見間違いですかねぇ。かわゆい赤ちゃんだったから剛さんだと思ったのですが。
  • セッション途中で大講堂の弥勒菩薩さん?に向かってギターを鳴らす姿が気持ちよさそうで印象的でした。
  • 最後の挨拶で「この日が本当に素晴らしい瞬間になるだろうと確信してました」(超ニュアンス)と語る剛さんの目が本当に嬉しそうで、キラキラウルウルしてて、こっちまでウルウル(涙)。キラキラな目とちっちゃい口で嬉しそうに話す剛さん、全力で抱きしめたくなりましたよ!!www(危険ー!)
  • 「お帰りの際は気をつけてくださいね。もう真っ暗ですから。奈良はね、溝が多いんで(笑)足元気ぃつけてください。ほんまそうなんですよ!(笑)さっきまで溝なかったけど急に出てきますからね。ここ(胸のとこ)までつかりますよ!!」と最後の溝の話が剛さんらしくてニコニコしてしまいました。帰り道、ちょっとこけそうになるたびに、母と「溝に気をつけて!」とキャッキャしながら帰りましたw
  • 最後に深く長くお辞儀する剛さんがすごく印象的でした。拍手もいっぱいしたけど、私までお辞儀したくなったw(鹿さんかw)


剛さん、楽しくて幸せな夜を本当にありがとうございました。