一喜一憂

今日のお昼、ケリたん仙台公演の当落聞きました。…3日は取れてワァーイ♪だったのですが、が、2日が3日に振り替えられました^^勝手に^^ねぇ、私第1希望に2日の公演コードしか書いてないのよorzどんな仕打ちよorz(今に始まったことじゃないけど)
コン事務の対応にちょっと愚痴ってて醜いので隠します(光一さんが北の大地で頑張っている日だというのに…><)

まだ、追加公演に回されるならいつもの事だから理解できる(それに慣れてるのもおかしいが)。でも第1希望しか書いてないんだからその公演がダメなら返金しろっての。希望してない公演に振り替えられても困るんです。行ける公演しか希望欄に書いてないんだから。“とりあえずチケットあげとけばどうせ来るんでしょ?” 的な扱いがもうなんか…きぃぃ!てなる。
意味がわからん!と思ってコン事務に問い合わせ。受付時間が平日の11時〜17時って書いてあった(ってか仕事してたらそんな時間にかけらんないし)けど、なんか勢いでかけたら普通に繋がった。なんだいるじゃん。以下私とコン事務の会話。
私「第1希望に2日の公演コードしか書いてないのに3日の公演が取れたのですがなぜですか?」 コ「あ、それは2日の公演が抽選になりまして、お客さまの場合は3日に振り替えになりました」…と淡々と答えるコン事務。おかしくねぇ?この時点でおかしくねぇ? 私「…?あ、はぁ。」 コ「もしご都合が悪いようでしたらキャンセルすることも出来ますが」 私「3日は他の友人と行くので振り替えられた分は必要ないんですけど…」 コ「では、キャンセルということにしますので会員番号お名前ご住所お願いします」 私「(諸々答える。…ってかキャンセルできんのかい!)」 コ「お客さまのチケットがもう発送準備に入ってしまっているので、配達指定日が28日となっておりますので28日にチケットが届きましたら、大変お手数ですが今から申し上げる住所に29日に届くよう返送して下さい。ちなみにチケットですので、記録が残る郵便でお願いいたします。」 私「…(開いた口がふさがらない)はぁ…(さっきから、はぁ…しか言えないほどマニュアル化された回答にポカーンとしかできません)。わ…かりました。」 コ「はい。ではよろしくお願いしまぁす(ガチャン)」
うっわ!呆気に取られてる間に電話切られたーー!!郵送料金こっち負担かよって聞こうと思ったのに。記録郵便てお金かかるし、配達指定日の次の日によこせとか速達ってことですか。速達って高いんだぞ。そして何よりも電話の応対の軽さにブチ切れました。サービス業やってる身としてはありえない応対だった。お客さまが何か不明な点ないか確認すべきだと思うし、コン事務側の都合で勝手に振り替えてるんだからもっと申し訳なさそうにしてほしい。
あの事務所の殿様っぷりはわかってたけど、こうもリアルに目の当たりにするともうダメだ。……だからと言って文句を言えない私。文句言ったらチケット取れなくなるんじゃないかと頭の片隅で思ってしまう自分がいます。あー情けない。こんなに縛られてるなんて。でも私は剛さんも光一さんも増田さんも人間として好きだから、応援したい。離れられない。なんだかなぁ…。
ちなみにチケット返送する宛て先、「えんどりけりー チケット不要 係」までですって。チケット不要なんかじゃないやい!!チケットは欲しいんじゃぼけぇー!!
ふぅ…なんか書いたらすっきりした。…最後までお読みいただいた方なんだかすみませんでしたf^_^;
後ほどお見苦しい、チケットお譲り下さい記事を上げるかもです。ほんと毎回お見苦しくて申し訳ありません。