大掃除〜

25日に火災報知器を取付に業者さんが家にくるのです。これかなり一大事。私の家、お客さん絶対入れられないほどきっったないんですよ。家族全員片付けられない性格で。なのに台所と洗面所以外全部火災報知器取り付けなきゃいけないんですってよー!条例みたいなので決まったらしい。なぁんてありがた迷惑な^^
リビングと子供部屋3つと両親の部屋と和室…って多すぎて絶対無理だよ。連休頑張って片付けしているのですが、昨日朝から頑張ったせいか今日起きたら足と腰が…超痛い。掃除ごときで痛めるなんてショックだよorz一応20代前半なのにorz
自分の部屋は、グッズがそれぞれのショッピングバッグに入ったまま放置されてるという状態wなので、とにかく収納スペースを確保しなければ!一番困ってるのがタオルの収納場所。緊急ツアーのとかNEWSのとか大小色々合わせると10枚以上あるからね^^なぜ買うのか自分でもよくわからないんですけどね。パンフとうちわの収納場所もすごい状態になってきたけどパンフを買わないっていう選択肢は私の中にはないから買っちゃうし、うちわはKinKiちゃんのは我慢出来るようになったけど増田さんのは必ず買っちゃうし…この義務感どうにかならないかしらねぇ。
掃除してると面白いものも出てきて、中学生の時の提出物とか。修学旅行で奈良京都に行った時の感想を自分が撮った写真と一緒に書いてたんですが、私ほんと幼稚な文章で、今も昔も感想書くの苦手なんだなと(笑)。ちなみに薬師寺のページにあった文章→『この薬師寺のお坊さんはとてもおもしろかったです。最初、固い話でもするのかなぁと思ってたけど、とてもわかりやすい話で、おもしろくて、中学生の心をちゃんとつかんでるなぁと思いました。建物もきれいで、写真をたくさん撮ってしまいました。』てww中学生の私どんだけ上から目線wほんと偉そうだなぁ(笑)。このお坊さんていうのは剛さんの薬師寺ライブでお話してくれた方なのかなぁ。10年後にもまた面白いお坊さんだなぁなんて思ってるとはなんだか運命的なものを感じてしまいます。建物が綺麗で写真いっぱい撮ってしまったのはナイス自分☆とは思いましたがw10年後にあんたの大好きな剛さんがここでライブしたんだよー!!もっとまともな感想書けよー!って言ってやりたいわぁw
さ、今日も片付け頑張るぞー!明日はドリボ観劇だから今日終わんなかったら大変だぞー!(自分にプレッシャーかけてみる)