Jツアー東京3日目

元旦からもう2日も経ってしまいましたね。昨日今日と思い出してはニヤニヤしてたり、箱根/駅伝見てたりしてたら*1あっという間に1日が終わってしまった(笑)。でも元旦はほんとにほんとに心の底から楽しくて幸せな時間でした。剛さんはやっぱり明けましてよりも光一さんのお誕生日が1番で、お客さんも祝福ムードでほんわかだったし、光一さんも「今までで1番嬉しい誕生日」て言ってたし!
光一さん、元旦に生まれてくれてありがとう!
記憶が飛び始めたけど覚えてることをぽつぽつと☆

  • Destinationで剛さんが「いつも照れ隠しをしてしまうけど〜」のとこで手で顔隠してて(“てごしです”ポーズみたいな)かわいかった!!手のすき間から真ん丸おめめが見えててかわいかった!!
  • 1回目のMCになった途端にスタスタ歩いてステージの奥に行く剛さん。光一さんは一人で挨拶した後「あれ?今日俺ソロだっけ?笑」と剛さんを探す。剛さんはキーボード席に着席しておもむろにラブソングを歌い始めましたw
  • 歌い始めの「ねぇこういち?」の声がいちいち甘すぎて興奮。いつものラブソングの「お〜こーいち〜」とはなんか違って、すっごく甘く問い掛けるような声だったの!!「ねぇこぉいち?」って!!全力できゅんっっ!!
  • 「古着のジーパンなんて履かないって言ってたあのかわいい笑顔」
  • 「きみがいるからぼくがいる」
  • 「いつもその笑顔を見ると涙かわくんだ」
  • 剛さんのお歌を真ん中の階段に座って聞いていた光一さん、途中から階段に仰向けになり寝始めるw寝顔が美しい!!寝姿はまるでロミオでしたよ!
  • 「ねぇこぉいち起きて」「そんなとこで寝たら風邪ひいちゃうよ 風邪ひいちゃうからぼくの声であたためてあげるよ」「目を開けてこっちを見て」
  • しょうがなくむっくり起き上がる光一さんw
  • 「アイラビュ〜」「起きたからアイラビュ〜」←このフレーズ私の超お気に入りですw起きたからあいらびゅーってかわいい☆
  • 「寝起きの不機嫌な顔 そんな顔もかわいい」
  • 「ねぇこぉいち 何度この名前を呼んできただろう」
  • …と、剛さんの一言一言にヒューヒュー言いたくなるほどなんともまぁ甘いラブソングでしたw 光一さん溺愛されてますなぁ。でも光一さんの笑顔が剛さんの事守ってるんだなぁて改めて思ったらうっかり目から水が出そうになったよ!愛された記憶は相方を守る!!涙
  • 歌の後はケーキ登場。ケーキの横にはちっちゃな仕掛け入りろうそくが。火が下まで行くとパカッと下の部分が開いてちっちゃいろうそくが出てきてハッピーバースデーの音楽が流れるという仕組み。
  • 剛「みんな僕の言う通りにして下さいね。勝手に始めたらあかんからね。」と指揮を取る剛さん。光「今日WSのカメラも入ってるから権力あるとこも見せないとね(笑)」
  • そしてろうそくがパカッと開き、小さいハッピーバースデーが流れて剛さんの指揮の元歌い始めるお客さん。バースデーソングが小さい音だったので、剛「音が聞こえなくなっちゃうから囁くように歌ってな」と言われ、小さめの声で歌ったら、5万5千人が聖歌隊のような声になっててすごい綺麗でした。
  • 光「なんかすごく聖なる場所みたくなってる(笑)」
  • 剛「リハだとろうそくの音結構おっきく感じたのに意外と小さかった」とちょっと納得いってないご様子wってか光一さんの為にリハwww萌えるw
  • その歌が終わった後大変な事に気付いた剛さん。剛「……ケーキのほうのろうそく付けてないやん!orz」相変わらず抜けてますなぁ(ほっこり)
  • ケーキのろうそく吹き消した後は光一さん恒例のいちごパクパク☆11個くらい一気に食べてたかな。光一さんの口の中がいちごでいっぱいになってるって思っただけでかわいいです
  • まだまだ続く剛さん主催のバースデーパーティー。やっぱりコンサート<バースデーパーティーだったんだね!知ってたけど!!^^
  • 続いて、しりとりしながらMAとMADが光一さんにダメ出しをしていき最後に剛さんに回す時に、最後の言葉を「お」にして剛さんが光一さんに「お誕生日おめでとう」を言いたいという企画がスタート。ちなみに第34回目の開催だそうですw31歳なのにw
  • ↑のルールの説明してる時、剛「光一は発言する人の隣に行きや。そんで 最後 “お” になったらこっちに帰っておいで」と。帰っておいでて…!光一のホームは剛…!
  • 1巡目、剛さんの前の町田さんが “か” から始めなくちゃいけなくなって、町「か…かつらちゃん!」て(笑)。2人とも崩れ落ちて笑ってました。
  • 町「かつらちゃん!このドM!」の “む” で剛さんに順番が回ってくると、すぐに思い付いた様子で光一さんに近付き肩を触りつつ、剛「ムラムラするなぁ!(ちょっと太い声で)」てwwwギャーwwムラムラしてたんかい!!光一さんに「するな!笑」て言われてたけど(笑)、2、3回ムラムラする言うてました!光一さんにムラムラする剛さんにムラムラする!!
  • 2巡目の町田さんが無理矢理 “お” で終わり、剛さんの番になったらちゃんと剛さんとこ帰ってく光一さんがかわゆかったー!ちょこちょこ歩いて帰る背中が、飼い主の元に帰るわんこみたいですんごいかわいかった!!
  • 剛さんからのプレゼントは色紙でした。写真見ながら色とか付けて描いたというパンの絵……食べるほうのww。色紙に躍動感溢れる食パンの絵が描いてありましたw
  • 光「おまえこれ3秒くらいでかいたやろ」 剛「うん!んふふ(笑)」
  • ここらへんで、「今までの色紙は大事に取ってある」と光一さんがおっしゃっていました。ご報告ありがとうございます!!
  • この日もらった色紙はドリンクの横にあるタオルの上にそっと置いてました。
  • ちなみに1回目のMCは57分!
  • 2回目のMCではカウコンの裏話や初詣のお話。カウコンはリハが全然出来なくて大変らしいです。だから剛さんも光一さんもちょっとお疲れ風だったのねーと納得。
  • スワンは最初はワンハーフって言われてたのに短いバージョンになってて、歌いつつどっちが歌うんや〜?て思ってたらあんなんになってしまったと。
  • ティポは、早くスタンバイしすぎて手持ちぶさたになったりw始まったら歌い出しが全然聞こえなくてとりあえず最後のポーズだけとった
  • 剛「Daringは当日、歌って下さいって言われて、いざ本番になって歌詞見たらなんや “in the Night〜(外国人っぽく言ってたw)” とかなってるから2人とも「なんやこれ…!」みたいになりつつ歌った」。確かに見返したら目がめっちゃ泳いでたww。KinKiちゃん大変><
  • 剛「入れ代わり立ち代わり歌うとこも「早く出て下さいー!」言われて「なんやね…NAINAINAI♪」とかいう状態で(笑)、歌い終わったら「掃けてー!!」叫ぶから急いで掃けたりもうぐちゃぐちゃ」
  • まっちのMOTTOはみんな当日覚えたそうですよ…!ってか当日覚えてあの完成度ってじゃにーずクオリティだよねwwすごすぎる…!!でもじゃにのそゆとこ好きだったりする!
  • 光「ちゃんと覚えてないのになぜか立ち位置があんなとこで、だから後ろにいた松じゅんとかに前行け前行け!って(笑)」…光一さん完璧そこオンエア乗ってますw
  • で、やっぱり途中の振りを間違えてしまった光一さん。剛「ポーズ取ってツーエイト(8カウント×2)待たなあかんとこワンエイト経ったとこで動いてもうて(笑)。 “やってもた〜” て顔でこっち見てんねん」 確かに一人だけ腕上げてておかしかったよww
  • 光「CMの間に雨メロ歌ったんですけど、そん時俺ステージの陰で歌ってたからね。誰も見てくれないの。」 メインのムビステが戻ってきてなくて、スタッフも動き回ってるから居場所がなかったらしいです。どうりで姿が見当たらなかったわけだ><
  • そんなバッタバタな中でも、カウントダウンの瞬間には手握ってワーイワーイしてたKinKiちゃんがかわいすぎます。
  • 初詣の話。毎年行ってるのにも関わらずおさい銭のお金を忘れてしまった光一さん。隣に座ってた太一くんに聞くも太一くんは自分の分しか持ってなかったから、太一くんの隣に座ってた城島リーダーに聞くと、「あるで〜」と言ってポッケから小銭をじゃらじゃらと出すリーダーw「ええで〜」と言ってお年玉がわりに750円くれたリーダーwっていうか光一さん毎年の事なんだからしっかり!w
  • お坊さんがお経みたいなのを読みあげてる時、剛さんや松岡くんは一緒に正しく読み上げてたのに、光一さん&太一コンビは遠くて何を言っているのかわからなかった為、でも一生懸命参加しようと、「ん゛〜〜〜〜」て低い声でずっと言ってたとwwwwさっきから光一さんwww
  • その「ん゛〜〜〜〜」言うてるのを再現する光一さんの顔(目をきゅっとつぶって下あごが若干しゃくれてかなりぶちゃいく顔w)がお気に召した剛さん。剛「なんでそれ言う時の顔がしむけんぽくなるねん(笑)」と何回も光一さんにやらせては、んふふと笑って楽しそうでした。剛さんいわく「今年1番おもろい」らしいですwほんと光一さんのこと大好きだな!
  • 最後のスワン後の挨拶で光一さんが、「いつもはそんなことしないんですけど、昨日家に帰って2009年を思い返してみました。2009年は色々な人に背中を押された1年だったなぁと。だから今年はそれぞれソロの活動もあるけど、みなさまになんらかの形でお返しができたらとな思っています」と言っていてなんだかその言葉に涙が出てきてしまいました。なんかすごく嬉しくて。
  • 最後のエンドロールでさらに涙腺崩壊ですよね。あのエンドロールずるいっす><最近もっぱら涙もろくなってきた私にはずるすぎます><
  • Wアンコールは「DISTANCE」と「あの娘はSo Fine」。「DISTANCE」はバンド形式でやるの初めてらしいですよ。花道来た時に光一さんがちょこっと踊ってくれた!かわいい!
  • 最後の締めでボーリング締めやってくれて嬉しかった!!これ超やりたかったの!!!アリーナ席のピンの倒れ方がドーム級wザバァって感じでした!
  • 最後掃けてく時に「ばいばいばい!」って光一さんが言ってたのがすんごいかわいかった!!毎年思うけど元旦の光一さんのかわいさは異常!><
  • 剛さんは3日連続「失礼しま〜す」でした(笑)


元旦終わるといつも虚無感に襲われて何も手につかなくなるのですが、今回は大阪があるからなんだか不思議な気持ちです。楽しい東京3daysをありがとう!KinKiちゃん!!大阪も楽しみ♪

*1:母校の応援も兼ねてだけど、去年の出雲/駅伝の時から気になる日大の堂本なおひろ選手も気にしてみたりw