SHOCK 3/2夜

観劇してから、仕事中もずっと座長のことが頭から離れなかったです。今日は資格の試験があったのですが先週から1週間全然勉強がはかどりませんでした(笑)。まぁ終わった事は気にしなーい☆
ということで今更だけど先週観劇した時のツボとかちょろっと書いとこう。ネタバレしてますので隠します。これから行かれる方はやっぱりネタバレ見ないほうが新鮮で楽しいと思いますよ!!

  • overtureで歴代のSHOCKの映像が流れる中で、亮ちゃんのかわいい期の映像が出てきて沸く客席&私(笑)。おそらく17歳くらいの亮ちゃんかな?すんごいかわいいね。なんだろねあのかわいさ。コウイチ出てくる前から心が浮き立ったよね。また亮ちゃん出てほしいなぁ…。
  • そしてコウイチ登場。ざぁちょぉぉぉ!!!!(なぜか涙)あぁ…生の光一さんだ…泣。……ってさっきから感極まりすぎwってくらいウルウル。剛さんの隣でにゃにゃっと笑ってるあの光一さんが、目の前で座長として立ってる姿見たら無性に光一さんを愛でたくなるのです。ってか毎年マイ初日で感極まってる気がw
  • でもとりあえず私が見る限りでは光一さん元気そうでよかったです。頭の中に「P.S.元気です光一」とわけのわからないフレーズが浮かぶくらいなんかもうしょっぱなから感無量でした。私に何があったかは知らんけど(笑)とりあえずSHOCKありがとう!!
  • 最初前髪わけわけしてたけど、サラ髪の威力に負けて屋上のシーンくらいにはもう分け目ナッシングでした。前髪あったほうが顔が丸みを帯びてかわいいから私はこっちのが好き。そしてキューティクルはやっぱり幕間後が1番輝いてます。セメタリーどころではないです。
  • 屋上でウエクサオーナーが後ろから3回もコウイチを抱きしめてました…!…つ、剛さーん!><
  • 街に繰り出した時のリカたんの衣装がデニムのショートパンツになってた!かわいいー!若々しくていいね!(おっさんか)でも生足でないのが悔やまれる…!(おっさんか)
  • リカとオーナーが一緒にタップを。去年リカが着てたチェック柄のスカートがなくなってて残念。あと、リカがオーナーをビンタする演出やら、コウイチがオーナーを殴る演出があったけどあれ好きじゃないです。あんまり笑えない。イラっとする気持ちはわからなくもないけどw親や上司を殴るのはどうかと…
  • 私の大好きなラブロリが新曲になっておりました。去年が見納めだったのかぁ。早く言ってよぅ。でも新曲もかっこいいです。女の人をエスコートする手が素敵。リカの首?肩?あたりを後ろから抱く手なんて最高です。ほほ。見た瞬間キャ☆っでした。
  • でも衣装が…orz ボルサリーノがなぜ健在なのかorz 大好きだった立て襟はなくなってるし…orz 衣装さんどゆこと…
  • 最後は台宙がなくなってて、コウイチが鉄砲で自分のこめかみを撃って倒れるという演出に。鉄砲の意味がまだよくわからないけど台宙はハラハラするからなくなってよかったです。
  • 倒れて終わったまんま楽屋のシーンへ。不幸的な終わり方だなぁって思ってたら、ヨネがそんな終わり方でいいのか?ってコウイチに聞いてて、コウイチが、次にやるジャパネスクはハッピーエンドだからいいんだよと答えてました。…そっか!いつも階段落ちで終わってたけど本当はお姫様助けてハッピーエンドだったんだね…!!と改めて思いました。
  • 楽屋シーンでジャケット脱いだらインナーがタンクトップじゃなくなってた…orzorz…あのタンクトップをどれだけ楽しみにしてたことか。しかも新しいインナーは袖がシースルーになった長袖シャツ。よりによって私の嫌いなシースルー(笑)。シースルーかぁ…シースルーねぇ…何がいいのかねぇ…。タンクトップのが迫力あったのになぁ。演出も重要だけどやっぱり衣装も重要だよなぁ。
  • 楽屋のシーン見てると、なんでオーナーはヤラを止められなかったのかなとか思ってしまった。去年は思わなかったのに。カンパニーが和気あいあいとした感じになればなるほど、ヤラの気持ちに誰かもっと敏感に気付いてあげられなかったのか。冷静に外からカンパニーを見れるはずの存在のオーナーがなんでヤラの悩みに気付かなかったのか。コウイチだってちょっとくらいわかってたはずなのに…。カンパニーの年齢設定が実年齢と同じなら尚更違和感感じるし。やっぱりコウイチの死にどうも納得がいかないです。毎年言うけど、殺すこたぁないだろって!!
  • ジャパネスクで客席に登場する時、すごく間近でお顔を拝見できたのですが、鼻筋がキレイ…!!ひょー!!
  • 新しい和傘フライングが……かわいい(笑)。見た瞬間ニタニタ笑ってしまうくらいかわいい。どうやって飛んでるのかすごい不思議だけど、あのメリーポピンズばりの傘フライングwww考えてくれた人ありがとうw思わず終演後和傘フライングのステージフォトを買ってしまったくらいのヒットです!
  • 最後のコンテニュー歌ってる時コウイチが時折目ぇつぶりながら歌ってた。というかコウイチしか見てないから他の人がどういう表情してるかわからないんですけどね(笑)


グッズはまだ買ってないけど、先に買ってた母に見せてもらいました。女優ミラーのライトが予想外の光量で眩しすぎて自分の顔が見えないw。あとあのオルゴールすごくいいですね!!あれソメイヨシノバージョンとか欲しい!!!!幕間にオルゴール鳴らしてる人がいて、幕間にコンテニューてwちょwまだエンディング早い早いwwってなって面白かった。
次回は18日です。2階席だから新曲の群舞が楽しみ!!