てごますのあい

せっかくのお休みなのに体調絶不調でほとんど家で過ごしてました。最近体がだるくて何もする気にならんのです…。でも今日から一泊二日のキスマイin大阪の旅です!横アリは平日で行けなかったから、友達との旅行ついでに大阪行っちゃえってことで。楽しむぞー♪
そして今更ながらあいの感想書いていない事に気付きました。毎日あんなに聴いてるのに…!早く生で聞きたくてうずうずします。ツアーのセトリとかネタバレ読まないように薄目でブログ巡りしてみたけど(笑)とりあえず楽しそうって事で、早くテゴマスコン行きたいいい!!!ってなった。私は名古屋と長野に参加させていただくのでもうちょい我慢です。大阪も行きたかった…!
以下あいの感想みたいなものを新幹線の中からお送りします☆


☆音色→ようこそテゴマスのうたの世界へ♪て感じでテゴマスの絵本開いたらカラフルな音符とかハートとかが飛び出してきそうな音だなぁって思った。カラフルな音がいっぱい。掛け合いもハモりもいい感じ。2人が笑顔いっぱいで手拍子して歌ってる画が浮かびます。「いつの日も 嬉しくて泣きたいくらいの 終わらない愛を 届けるから」てとこが好きで何回も聴いてしまう。
☆もしも、この世界から○○がなくなったら→歌はあんまり入ってこないけど、ハモり確認のアイコンタクトがあるから良いです(笑)。やっぱりTVとPVの印象が強い曲かな。PVでてごますたん2人が出会った瞬間がとてつもなく好き。ハタチ越えた男子がひとりぼっちでそんなに不安だったんかい!wてなる。でもその倍、よかったねぇぇぇ!てなるw。アルバムのCMで「もしも〜」と同じ状況で音色歌ってる2人の映像が一瞬流れるのだけど、あれはCM用?おまけ映像でどっかに隠れてるとかないですよね?
☆ぼくらの空→増田さんの歌い出しかっっっこいい!!そして歌い出しの後もずっとかっこいい。AメロもBメロも。「君が無敵に笑った」とか増田さんが無敵に笑ったのかと錯覚する。最終的に増田さんがパイロットに見えてくるぐらいかっこいい。かわいいだけじゃないたかくんの歌い方が好きすぎる。あとサビ前の「お空 お空 見上げてぼく空」って言ってる?コーラスがかわいい。
☆パスタ→ミソスープのアンサーソングなのかな?。いつも世話ばっかりかけちゃうお母さんにパスタを作って親孝行的な。ミソスープが良曲なせいか、何と言うか軽いというかw
チーター ゴリラ オランウータン→タイトル聞いた時の最初の衝撃はどこへやら……聞き慣れたらかわいいなー!!「テゴマスがせいいっぱい愛を歌う時代だ!」ってなんて素敵でキャワな時代なの…!!こういう大騒ぎな曲って好きな分野ではないけど(笑)、ライブで聴いたら楽しそうだし好きになりそう。
☆夜は星をながめておくれ→「ほらごらん悲しくないだろ」……悲しいわボケェ!!て泣きながら突っ込みたくなる。男の子が病気か何かなのかな…。メロディは好みです。
☆Chu Chu Chu!→……すみません!!(と謝ってしまうくらい)大好きです!!!!!!大好物です!!!!!!気持ちいいユニゾンとかハモりがある曲も大好きなんだけど、テゴマスってばなんてかわいい生き物なんだ(*´Д`*)って叫びたくなる曲が大好きなのです。初めて聴いた時好みすぎて萌えすぎて吐くかと思った。たかくんの声が全部好きで聴いてるとはぁはぁしてしまいます(真顔)。「はちみつ食べたい」とかリアルプーさん!! あと、てごにゃんがちゃんとかわいい歌い方しててびっくり。やれば出来る子てごにゃんw。 「てごにゃんハートがドッキドキ」と「ハニーハニースウィートハニー(特に3つめのハニー)」は秀逸です!!最初そこばっかリピートして聴いてた。 2人で「ちゅっちゅっちゅっ☆」言うてるのもかわいいいいい(´ω`*) 「もっとたくさん愛してね」もかわいいいいい☆愛しますともさ!!!!恋するテゴマスを早く生で!ライブで!!見たい!!見たすぎて呼吸困難…!!

うたから1年も経ってないのに2人の歌い方の幅がすごく広がっていてびっくりでした。なんかちょっと2人とも声が似てきたような気がするし…。一瞬これどっち?!てなる瞬間が何回かあった。1stツアー中も変わってく声にすごくドキドキして楽しかったなぁ。1stツアーの存在は本当に大きいなぁと思いました。ライブの演出もどんなのになってるかますます楽しみです。