新種のキノピオ@石舞台

石舞台ライブ無事終わったそうで、皆様お疲れ様でした!
私は昼間はサイクリングしながら飛鳥巡りしてきました!!5年ぶりくらいに自転車に乗ったことがもう事件w。走り始めたら生まれたての小鹿のようにガクガクして、信号渡るのに一苦労。走りながら大爆笑してしまいましたよww 足の筋肉がちょい悲鳴あげてて、明日のテゴマスコン立ってられるか今から心配><
急に雨が降ったり、その後すぐ青空が広がったりの繰り返しですごく不思議な天気でした。でもそんな感じが剛さん日和だなぁって思った☆

高松塚古墳行って、亀石見て、橘寺行って、石舞台古墳で締めだったのですが、運よくリハの剛さんを拝めました…!!ありがとう剛さん!!涙。声が聞けて嬉しかった。そしてテゴマスコン用の双眼鏡 マ ジ で GJ…!!!!
以下リハのお話のみです(笑)いつもより余計にかわゆい連発しております!

  • 石舞台古墳近くの草の垣根?の隙間から舞台がどんな感じになってるのかなぁとがっつきつつw見てたら*1、変な服着てる子がいるよ!?剛さんじゃね??ってテンパったら、周りの方たちも「え!どこどこ!?」てさらにテンパっててみなさん面白かったです。
  • 剛が何かする度に口々にかわいいー☆て声がw 「フィルターかかっとるからなんでもかわいいねん」て嬉しそうに言うてるおばさまとかかわいかったなぁ。
  • 私の母が剛のこと双眼鏡で見つけられなくて、「どこ〜?」て探してたら「お母さん頑張り〜!」て応援してくれる方々もいたりwなんだか剛さんの登場でほっこり空間が出来上がった(笑)。
  • キーボードの椅子にちょこんて座る剛さん。かわゆい。石舞台に金眉のかわゆこたんが現れたよ…!あれは石舞台の精かしら(´ω`*)
  • 黒地に白の大きめドット柄の丸い帽子、黒地に火の鳥みたいな絵の刺繍?がされたスカジャン、紺色のダボっとしたパンツ…て感じでした。ダボパンかわゆい。 丸い帽子が大きめなのに顔とか体全体がちったいからぽてっとしてなんだかバランスがものっそかわいい。結構な距離から見てたけど、その距離からでもわかるあのかわいさ。なんなんですかね。そんな剛さんがキノコに見えてきて、リアルキノピオ…!て超ニヤニヤしました。キノコと言えば剛さんのズボンにプリントされたキノコを人差し指でぎゅうぎゅう押した光一さんが頭に浮かびますw。剛のこともぎゅうぎゅうしちゃえーw
  • 最初キーボードを触り、次にお歌も歌ってました。「空〜美しい我の空」「空が泣くから」を全部ではないけど歌っていて、まさか剛さんの歌声が聞けるなんて思ってなかったから嬉しすぎて涙がホロリ。双眼鏡覗きながらホロリ。剛さんありがとう。来て良かった。
  • 寒かったからなのか、途中で両手合わせてハァーって息かけてさすってた。
  • 途中ステージに大の字に寝っ転がって、空の写真撮ってました。今日の空、色んな形の雲があって幻想的だった。剛さんの好きそうな空だなって思ってたからそんな剛さんの行動見たら嬉しくなりました。
  • 偉い方が挨拶に来たらしく、剛さんはステージにちょこんと正座して、偉い方はステージの前に立ってステージ上のちょこんつよしさんと挨拶。何その正座。足しびれさせたろかー!てくらいかわゆい。ほんとにちょこんて音が聞こえてきそうな正座。その置物どこに行ったら買えますか(真顔)
  • 舞台から降りてその偉い方とお写真撮ってました。やっぱり偉い方よりもちったい剛さんw もう1人来たお偉いさんと挨拶する時に帽子取ってた。
  • その後は舞台にはんなりと寄り掛かったり、腰かけて足ブラブラさせたり。笑顔がいっぱいでした。そこのキノピオさっきからかわゆすぎだろ…!
  • その後はしばらくギターセッションしてドラムを少し触って、カラフルなかばんを肩に持ってはけて行きました。時間がなかったからそこまでしか見れてないけど、ステージのマイクの近くにボテっと置いてあるカバン誰のだろう?紫とか水色とか派手な色だなぁ…て思ってたら普通に剛さんのだったのですね(笑)。リハにカバン持って来るとか、女子っぽいw。デジカメ持って来てたからかなぁ?大事なものがきっと入ってたのでしょうねぇ。


ほんとに剛さんの姿が拝めるなんて思っていなかったので、思いがけない遭遇に胸がずっとドキドキでした。石舞台古墳さまにずっとおけつを向けてしまったけどw、古墳の中の神秘的な空気、すごく好きでした。誰もいない時に来てみたい。奈良って色んなものがあって面白い土地だし、また来たいって思える場所です。そういえばまだ西大寺に行った事がないので、次回奈良に来た時は行ってみたいな。

*1:人生の中でまさか草の隙間から双眼鏡で観察なんて行動するなんて夢にも思ってなかったのに、ヲタってすごいなw