てごますのあい@名古屋 15日MC他

テゴマスコン行ってきましたー!!!!
超超超楽しかった!!!!

曲感想はまとめてするとしてとりあえずMCとか色々メモ☆曲についても書いておりますのでネタバレ注意です!
テゴマスかわいい1.2.3.4!!

●たかくんの最初の衣装、おもちゃの兵隊さんみたいで超かわいい。帽子で前髪がうまくいってないのか前髪触りすぎw

●祐也の衣装がどうしてもヤンキーの特/攻服に見えてしまったwってか、髪の毛がorz…ボサ具合にも程があるだろっていうorz…てっぺんがぺちゃんこなのにそこ以外はボリュームがあって、台形みたいな髪型だったよ><

●「アイアイ傘」終わり
手「…というわけでアイアイ傘のボサノババージョンをね、聞いていただきましたけど」 増「ボサボサ?」 手「それ俺だから(笑)。ボサノバね」…なんだよぅ!自覚症状あるんじゃねぇかよぅ!><

●「はじめての朝」終わり

  • 増「男性の方もたくさんいてね。さっきなんてミソ〜スープ〜♪てガンガン身体揺らしてるお父さんいましたからね」
  • なんかの流れで、増「僕はみんなの笑顔見つけに来ましたけど、手越はねぇ男性を探しに来たといいう事で」…増田さんw語弊が生じますwwでもこの時、「みんなの顔見にきたよ☆」て言うたかくんの顔がかわゆかった!男性探しとか変な事言ってるのにかわいいとかずるい。
  • センターステからメインステに戻る時、増「ますだのここは空いてますよ」と突然アピりだす彼
  • 祐也ソロに行く時、手「ここからはソロだけど…まっすーハケちゃやだぁ><」てぶりっ子でおねだり。ギャア! 増「しょうがねーなー」……ギャアギャア!かっこよい!!!!
  • 増「じゃあ俺ここにいるよ」て祐也の隣に体育座りするたかくん。ひぃぃ!膝小僧こんにちは…!!たかくんのまるっとごてっとした膝が好き。
  • 体育座りしながら揺れて、増「Jr.の時よくやったっしょ?あと指さしたりね。星がみえる定(てい)で。」 手「俺揺れ歴短いほう」 増「…!何今の><長い俺がダメみたいな感じ><」 …揺れ歴が祐也よりはるかに長い事に衝撃を受けたのか、体育座りしてたのに突然「ビヨーンッ」て言いながら、床に大の字になる増田氏。ビヨーンて何!かわいいいいて思ってたら、また突然「ビヨ/ンセ」とつぶやき、大の字&仰向けのまま小刻みき腰を動かすという暴挙に…!増田さん危険ー!!


●メインMC

  • テゴマスのゾウの紹介。ゾウかわいい。MC前に歌った「僕のシンデレラ」で、「遠くなるゾウ〜滲む〜ゾ〜ウ〜」てたかくんが替え歌してて超ツボったw
  • スタンドに現れたゾウさんに、増「ゾウさん階段昇ったりするの大変ですからねぇ」 手「お腹空いたって言ってるみたいだし、ゾウさんにバイバイしよっか」 手・増「バイバ〜イ☆」 なんだこのかわいい2人…!!
  • 増「今回のツアーの打ち合わせの最初に、“ 今回はテゴマスだゾウ” でいきます!って言ったら、手越普通に「いいんじゃない?」って言ってくれて、スタッフさんも「ゾウ作ろう!」って言ってくれたの」 手「製作途中は洋服着てなかったよね」 増「うん。肌じろ?肌しろ?……何て言うの?…あ、色白か(笑)…だったよね」
  • 手・増「今回のセット凄いよねー!」 増「意外と斜めってるから、ジャンプしたら1メートルくらい動いちゃう感じ。………はい、言い過ぎましたーw」 手「大阪で2日目筋肉痛になってチョコレートの時大変だった」 増「ふくらはぎがチョコみたいにたれちゃいますよねぇ」 手「……」 ふくらはぎがチョコみたいってなんだろうw
  • 増「グッズも買ってくれましたか?あのゾウのぬいぐるみは単純に僕が欲しくて作ったんですけど。グッズにしたら自分がもらえるからね。俺が欲しいから、みんなも欲しいでしょ?」 …そんな勝手なw
  • 手「俺の絵もありますからね」 増「あれは押し付けだよね」←ヒドイw 手「俺絵のレパートリー豊富じゃん?」 客「(ザワザワ)」w 手「前回と今回5、6種類ずつくらい描いたけど、全部絵のタッチ違うでしょ。でもグッズにすると、シャッシャッシャッが出づらいんだよね」 真顔でシャッシャッシャッが出づらいとか悩む手越さんw
  • 増「今度グッズのポスター4種にして、俺、手越、集合、で4枚目は手越の絵にしなよ」 そんな増田さんの提案に、手「今回35公演あるけど、俺35パターンは余裕で描ける。ポロンポロン出てくるから。でもたまに迷う時もあって、四つん這いのにしようか、立ってるバージョンにしようかって…」 増「大体いつもそのどっちかでしょ」www
  • 手「テゴマスで名古屋は初だけど、空き時間何してた?」 増「リハ終わって本番まで2、3時間あったでしょ?僕、あるこんな事思い出して……準備してました!初の名古屋だしせっかくだから今日やろうと思って」 とスタッフさんにある物をステージに持ってきてもらうたかくん。黒い布が被せたものを手に持ってたので、手「何?!生き物?!!」 増「生き物だったら俺持てねーしw」て(笑)
  • 黒い布取ったら、2切れのケーキが!!!たかくんがケーキ持ったまま、ハッピーバースデートゥーユー♪て歌い出して、ディア〜てごし〜♪て歌うので、テゴ&会場きょとんw
  • 手「え?僕の誕生日11月11日ですけど?笑」 増「いや、だってさ、去年の7月にくれたでしょ?だけど、手越の時おめでとうは言えたけど、プレゼントあげてなかったから」 でもなぜ今日ww謎の増田チョイスwww
  • 増「そのケーキ銀座で8時間並んで買ったやつですからねー」w 手「ほんと?!」 客「コンビニのだよー!」 手「え?コンビニのなの?」 増「うん!そこのコンビニ」 祐くん信じちゃうからたかくん嘘はほどほどにw
  • 増「プレゼントもあります!」とRoenの紙袋を渡すたかくん。 増「名古屋の街をね〜タクシーで行ったわけですよ」 たかくん栄までお買い物に行かれたのですね!すごいな!!
  • 手「開けていい?」 増「それは手越判断でどうぞ」 ということで開ける祐也。中身は、白と黒のボーダーにピンクのおっきいスカルが左側にプリントされたタンクトップと、真ん中にゴールドのスカルがプリントされててそれを囲むようにスタッズが施された黒い半袖T。タンクトップ超祐くんぽくてキャワ。たかくんさすが☆
  • さらにまだ黒い箱が入ってて…手「これはなぁに?」て聞く手越さんの声のかわいいことよ。 増「あ、気付いちゃった?大事に扱ってね」 恐る恐る箱を開けると、中からは、黒いスカルの置物がwwwヤマナデでスナコちゃんがカメにあげてたやつみたいな結構大きいスカル。 手「これ何?ろうそく?ただの置物?」 増「ただの置物。それ店員さんが “これ玄関に置くとマジリアルっすよ” って言ってたから」 手「いや全然置くよ!!マジ嬉しい!!」 増「よかった。俺あんまそういうの好きじゃないからよくわかんないけど」w よくわかんなくてもなんでも、手越さんが喜ぶだろうなぁって思ってプレゼントを選んでるその時間が大切なのですよ!!祝ってくれるその脳みそが嬉しいのですよ!!@光一さんw。なぜ5月に突然やったのかは謎だけどもw
  • 増「行くのに20分ちょっとかかって、俺選ぶの1時間掛かるから大変なのに、意外と時間なくて20分で買い物しました。で、また20分かけて帰って、お風呂入ってシャワー浴びて、ティッティリティ〜ティッティリティ〜♪(て音色の前奏全部歌って) ようこそ〜♪つってね」 手「だぁからいなかったんだ。俺サッカーしてましたよ。ちのさんとのっちさんとマネージャーと」
  • 手「俺グッズ並んでるののぞき見してましたよ!写真も取ったから見て下さい」 祐也がピースしてて外の背景に女の子達がいる写真。明らかに5人ほどこちら向いてますw。 増「バレてんじゃん(笑)」 手「違う違う、多分フラッシュつけて撮ったらうまくいかなくて5回くらい撮ってたから多分見られたの」
  • 手「色んな子観察してましたよー。カンカン帽の子がいるなぁとか」 増「かんかん?かんかんおう?」 手「カンカン帽っていう帽子の名前ですよ」 増「あぁ。へぇ〜」 カンカン帽に全く興味を示さない増田さん素敵ww
  • 増「こういう写真っていつも大体1人で出てくるよね…」 寂しそうな声>< 増「この写真の時きっと俺タクシーで後ろ通過してますよ」
  • 写真を見つつ、増「左から3番目の子なんて山下くんですよ。ボクシングのポーズしてますよ。その隣の子なんて(しゃがんでる子)ヤンキーだからね」 手「なんか長座体前屈してるふうに見えるね」
  • 手「名古屋って味濃いですよね。でも俺濃いの好きだから嬉しい。手羽先とか有名なのあるよね。…や、やまちゃん?あれ?たかちゃん??」 たかひさだからたかちゃんに反応して、増「やってるよ!」てお店の人の真似してるたかくんかわいかった。
  • 増「みそ味おいしいですよね。俺今日すでに4食食べたよ」 食べ過ぎww 手「来る時カツ食べてたよね?」 増「そうそう来る時カツ食べてぇ、ケータリング2回食べてぇって」 手「ケータリング、2回目酢豚で、1回目ミートソーススパゲッティだったよね」 増「へぇ…」 多分どっちかのケータリングしか食べれてないらしく、増田さん超残念そうな声
  • 増「……スパゲッティってさぁスプーン使って食べるの日本人だけなんだよね」 走魂バリの豆知識増田が登場w
  • 増「本場だとフォークだけでクルクル丸めてペペロンチーノ♪みたいなね」 説明おかしいけどかわいい(´ω`*) 増田のペペロンチーノ発言からうまくオチがまとまらず、増「おっしゃ」 手「おいっす」 とかよくわからん合いの手で繋ぐ2人(笑)
  • 手「秋田から名古屋の間何かしてた?」 増「ん〜はっきり思い出せないんだけど」 記憶喪失^^ 増「ジム1回行った」 手「泳いだ?」 増「泳いだ。あと買い物1回行った。取り置きしてたやつがあったから。ナポレオンジャケットみたいなの」 手「ナポレオンジャケットって何?」 ナポレオンジャケットをご存知ない手越さんw 増「あの、ABOでMすて出た時に着てたみたいなやつ」 手「…あ〜あのタイトな感じの?」 増「…タイトかどうかは知らないけど(笑)」 手「ナポレオンってさぁ……かっこいいよね!絵にもなっちゃってるし!」 話ズレすぎ^^ 増「まぁナポリタンってとこもありますよね」 話さらにずれ過ぎ^^脱線事故^^^^ 増「コラボレーション♪ってね」 とあの剛(ごう)くんと東山さんがやってたナポリタンの歌のワンフレーズを歌うたかくんw
  • 増「ちょっと俺の後ろに行ってもらって…。コラボレーションって言うから横から顔出して」 手「え?(笑)は、はい」 増「コラボレーション♪」 …て自分は動かず手越さんだけ動かす増田さん。 手「ちょ!w自分は動かないの?!」 増「ええ」
  • 増「まぁね、最終的に繋がってるわけですよ。何事もコラボレーションですよ!次の曲も俺と手越のコラボレーションです」 手「いやいや(笑)まっすーと俺はずっとコラボレーションじゃん(笑)。俺とまっすーとお客さんのコラボレーションですよね☆」 増「いいこと言った!」
  • あいについて話した時、増「友達の愛とか、家族の愛、親友の愛、友達の愛…他にも大きな恋愛がいっぱいありますよ」 て友達の愛が何回も出てくるしw恋愛の話になるしでたかくんらしさ全開でキャワだった。そんなたかくんにお客さんもフフ(笑)って笑ってたけど、てごが「うん間違ってないよ☆」て言っててテゴマス愛感じた(´;ω;`)
  • ちゅちゅちゅ一緒に踊ってくれますか?って言おうとして、増「皆さん一緒に踊ってくれました!」て言っちゃう増田さんwww 手「それなんの報告(笑)」 て2人ともくしゃくしゃな顔して大爆笑してて超かわいかった☆